

入学式

晴天のなか、息子の中学校入学式があり、
行ってきました。
DSC01217.jpg
中学の3年間は短いですが、心も体も
ますます成長することでしょう。
難しい年頃ですが、サポートしていきたいと
思います。
DSC01220.jpg
川沿いの桜がきれいでした。

卒業式

久々の記事になります。
最近忙しく、ばたばたしておりますが、無線のほうは
休日に細々とやっております。この頃はMixiやツイッターの
ほうが多くなっております。

本日、息子の卒業式に行きました。
この前入学したと思っていたらもう6年たったのかと
思います。立派に卒業証書を受け取る姿を見て感激
しました。
DSC00194.jpg
ここらへんの小学校は私服なので、卒業式の
服装をどうするのかと思っていたら、中学校の
制服を着るとのことで納得しました。

スマホデビュー

土曜日に携帯ショップに行き、スマホへ
機種変更しました。
なれるまで大変ですが、結構面白いですね。
DSC01196.jpg
これまでパソコンでやっていたZelloをスマホで
やってみました。こちらほうがトランシーバー感覚で
できますね。

運動会

台風の後は晴天が続いています。
昨日は祖母の四十九日の法要が済み、一段落ついたところですが、
本日は息子の小学校最後の運動会がありました。
1年生の時にくらべれば体も大きくなり、成長したなあと思います。
組体操の演技をビデオカメラで取りながら目頭が熱くなりました。
DSC01165.jpg

30年ぶりに…

昨日は親戚の結婚式に出席のため、福井市に行きました。
偶然にも新郎の叔父が私の小中学校の時の同級生であり、
30年ぶりに再開することが出来ました。
お互い年取ったな~などと話をしましたが、彼はずっと
東京で仕事しているので言葉が標準語になっているのに
驚きました。
普段同級生に会う機会がほとんどないので、本当に良い
時間を過ごせて良かったです。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
