

YAESU試聴会in舞鶴

今日は舞鶴の某ハムショップで開催されている
YAESUの試聴会に行ってきました。
1400400034936.jpg
FTDX1200,FTDX3000,FTDX5000(この前Takaさんのところで見ました)

1400400024198.jpg
FTDX9000
その他はFT1D,FTM-400DとC4FMのリグがありました。
アンケートを記載し、YAESUのボールペンをGet

まあ逆立ちしても買うことはできませんが(笑)
アイボールを楽しめました。
Tnx MBV,LDV,HBP,JKK,STI,IOA(きょうとAB986局)
各局ありがとうございました。

アフター関ハム

今年は早めに帰ろうと思っていたのですが、某局が
どうしてもと(笑)いうので京都へ寄り道し会食と
なりました。

時間があったので京都駅屋上で少しデジタル簡易を
運用しました。
交信局:なごやGH909/3局 京都市嵐山移動
DSC01093.jpg
雨が降っていましたが、唯一雨がしのげる場所がありました。
ファーストからロングにありがとうございました。


SH3J0249.jpg
その後、四条河原町へ移動し昨年と同じ系列のお店で
某局と食事会となりました。今年もありがとうございました。

関西ハムフェスティバル参加

今年も関西ハムフェスティバルに参加しました。
7月14日(日)10:30~14:00すぎごろまで
大阪府池田市市民文化会館
DSC01089.jpg

到着してからまず、2階にあるあうとどあブースで
JI2SSP局とアイボール出来ました。

その後IOTAアワードのチェックを受けに小会議室へ移動
いつもの方々とお会いし、58枚のカードを受付していただき
問題なければトータル545となります。
それが終わった後で某ネットラジオ番組の方がこられて
すこし取材?を受けました。
そのほか8N1SEA/3と430FMで交信、すぐにカードを
いただけました。
Tnx JA9IFF/,JI3DST,JH4IFF,JL3CRS,JA3AER
その他うろついているとJK2VOC局と出会いました。
DSC01088.jpg

午後からはデジタル簡易で声を出し、集まった各局と
アイボール出来ました。
ヒョウゴZZ285局、オオサカJR728局、ひょうご3946局
きょうとAB986局、オオサカCB422局、ミエFX144局
オオサカYA178局、シガAA110局、オオサカKM370局
ヒョウゴAB245局

アイボールしていただいた各局ありがとうございました。

JA3YOF訪問

今年も舞鶴高専の高専祭にお邪魔しました。
無線部の公開運用があり、交信のお手伝いを
させていただきました。
今後若きオペレータが活躍して欲しいですね。
SH3J0184.jpg

ラジオ博物館(福知山市)

大江山からの帰りにラジオ博物館に寄りました。

何度も通っている福知山市大江町の道沿いに
あります。
(美鈴小学校が目印です)
DSC00115.jpg

たくさん展示してますが、まずはここ、ラシーバーもありました。
DSC00116.jpg

古いラジオです。写真を撮り忘れましたが、もっと古いラジオもあります。(戦中~など)
DSC00117.jpg

他にテレビや
DSC00119.jpg

タイプライター、洗濯機など、古い家電が勢ぞろいしています。
DSC00121.jpg

もちろん、アマチュア無線機等も
DSC00125.jpg

海上保安庁の全波受信機です。
DSC00127.jpg

館長さんにいろいろとお話を伺うことが出来て
楽しかったです。ありがとうございました。
一番価値のあるアンティークラジオの写真を
撮り忘れました。紹介できずにすいません。

これだけ多くのものを個人で収集されているのに
驚きました。
見ごたえがありますので、近くにお越しの際は
ぜひとも足を運ばれてみて下さい。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
