

2-WAY Mobile QSO Vol.5 9V1BY/M

久々の紹介となります。
シンガポールのモービル局です。
img060.jpg
OPは7N4RHO/Yasさんです。
2007年7月に17mCWで交信させていただきました。
10Wにロングワイヤーですが、いいロケなので電波も
良く飛んだのではないでしょうか

2-WAY Mobile QSO Vol.4 RA4HMT/M

今回はロシアのモービル局を紹介します。
交信は2008年3月に20mCWでした。
OPはAndyさんです。
img059 - コピー
ロシアでは日本のJCC,JCGに該当するRDAアワードサービスの
運用が良く行われています。
ロシアのRDA委員会が発行するアワードで、ロシアの地域のうち100の
異なる地域との交信で得られるそうです。
写真を見ると今の私の運用形態とほとんど同じである
ことがわかります。
ロシアの移動局は結構モービル運用も盛んなようで
親近感を感じ良くコールしてしまいます。

2-WAY Mobile QSO Vol.3 GU4YWY/M

今回はガーンジー島のモービル局です。
(ガーンジー:イギリス海峡のチャンネル諸島に位置するイギリス王室属領)

交信は2004年9月(17mSSB)
OPはG4YWY/Billさんです。
img055.jpg
カードによりますと、アンテナはアウトバッカー
出力は100Wです。
なんと1stガーンジーがモービル局でした。

2-WAY Mobile QSO Vol.2 W6XE/M

今回はアメリカのモービル局です。

サンフランシスコからJimさんの運用でした。
交信は2003年10月で随分経ちました。
img052.jpg
3mホイップで100Wとの記録してありました。
おそらく近場の海外局以外で初のモービル同士での
交信だったかと思います、すぐにカードを送付して返信
があったのを覚えています。

2-WAY Mobile QSO Vol.1 G4AKC/M

今までに交信したモービル局をこれから少しづつ
紹介させていただこうと思います。

まずトップバッターは先日交信したイングランドの
G4AKC Daveさんです。
g4akc.jpg
本日QSLカードを受領しました。

4月29日に2E0UDX/M Philさんと17mSSBでつながり、
もう1局呼ぶよ~ということでコールいただいたのが
Daveさんでした。

カードのデータ面には3種のモービルが記載されており、
今回は車からの運用でした。
G4AKC QSL
自転車と車はわかりますが、PEDESTRIAN?とは何かと調べると
歩行者(徒歩)モービルのようです。
確かにカードの写真には3種類のモービルが紹介されていますね。
自転車がMax250Wというのが驚きですが、リヤカーにリニアアンプが
仕込んであるのかもしれません。
車だけではなく、いろいろなモービルを楽しんでおられてFBですね。
DaveさんのSiteに写真や動画がありますのでご覧下さい。

不定期ですがこれからも世界のモービル局を紹介
していきます。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
