

週末の運用

久々の記事になります。
主なQSOですが、
26日(土)
VU4PB 15m,17mCW
CN2R 15mSSB WPX Contest
4J0LH 15mCW
TG9ANF,TG9AXF 20mSSB WPX Contest ALL New
D4C 20mSSB WPX Contets ALL New

27日(日)
FG5FR 17mCW ALL New
KP3Z 15mSSB WPX Contest
コンディションがよく、久々にNewが増えました。

第29回北陸RC延期と春の一斉オンエアデイについて

このたびの震災におきまして、被災された方々またその関係者の
方々に心よりお見舞い申し上げます。

東北関東大震災の状況から第29回北陸ロールコールを延期と
致します。
(9エリアCBerの掲示板に告知済み)

また、個人的には春の一斉オンエアデイについては運用を自粛
致します。
久しぶりに山の上から運用しようと思いましたが今の状況では
イベントに参加して心から楽しめることは出来ません。
北陸RCは様子を見て開催時期を決めたいと思います。

被災された方々の御無事と一日も早い復興を願っています。

大地震発生

本日東北沿岸を震源とした大地震が発生し
津波も発生し大きな被害が出ています。

テレビを見ながら自然の力の大きさを
感じています。

被害に遭われた方々、地域へのお見舞い申し上げます。
今野さん他1、7エリア方面の各局ご無事でしょうか?

K7KU (Wyoming) QSL

先月のARRLコンテストで交信した
K7KU(ワイオミング州)のカードが
届きました。

img499.jpg

img500.jpg

WAS(アメリカ50州との交信)達成に
一歩近づきました。
残りはKY,WV,SD,DE州で(DEは交信済)
です。




N7IV (North Dakota) QSL

先月のARRLコンテストの交信した
N7IV(ノースダコタ州)のカードが
届きました。

img497.jpg

大きなクワッドアンテナに500Wだそうです。

img498.jpg

ノースダコタ州との交信は初めてで
WAS(アメリカ50州との交信)達成に
一歩近づきました。
残りはKY,WV,DE,WY,SD州で(WY,DEは交信済)
です。

ZD9T (IOTA:AF-029) QSL

昨年12月に30mCWで交信した大西洋の
トリスタン・ダ・クーニャ島のカードが
OPのDickさんから届きました。

img495.jpg

カード裏面に地図がありますが、大西洋の
ド真ん中で船でしか行けない島からの運用
でした。よくモービルホイップの電波が
届いたものだと思います。
DXCC,IOTAともニューコンファームになりました。

img496.jpg

週末の運用2(CP4BT他)

3/6(日)
ARRLコンテスト2日目になり朝6時ごろから
スタンバイしましたが、今日もあまりぱっと
しないような感じでスタート
コンテスト外のみの交信で強かった局と交信
XE1TNC/2,ZL50VK 17mCW
K8QKY 15mCW MI州 Steveさん

11時前になりいったんランチを食べに行き
クラスタにCP4BT(南米のボリビア)のスポットが
あり食事後急いで再出撃しました。
昨日も昼前に出てきており今日も出てくるかも
しれないと思っていました。
すでにUP指定になっていましたが、これなら
なんとかなるかもしれないレベルだったので
参戦しなんとか交信出来ました。
今まで出来そうで出来なかったボリビアは
オールニューになります。
zone10.gif

その他
9M6RHM,XU7SSB 17mCW
F9IE/VK5/P 20mCW IOTA:OC-139
EA8BA 20mSSB
4A4A 40mCW

SFI、SSNとも100を超えてきましたが
少し物足りない感じです。
確かに10,12m,6mまで開けてきましたが、
アメリカ東海岸、カリブ、EUの奥などが
たくさん強力きこえてくるような感じに
ならないかと思います。
(サイクルのピークを体験したことがないので
勝手な想像をしております。)

週末の運用1(4A4A他)

週末の運用ですが、ARRLコンテストがあり
アメリカ東海岸やカリブ等に期待しての
運用でした。

5日(土)朝
USA 15mSSB CA,NM,AZ
PY2IU,T88IW 15mCW
コンテスト開始となり15mがFBでした、
しかしほとんど西海岸でした。

5日(土)昼~夕
実家に用事があり福井県からの運用と
なりました。(隣ですが)
昼過ぎハイバンドがFBでした。
JT1DA 12mCW
T30AQ 10mSSB
BD6JN/M,BG9BYK,BG9BSW 10mFM
これまで静かだった10,12mできこえる
ようになってきました。
29.600MHzは中国局のメインのようで
多数重なりながら入感していました。

夕方帰宅前にワッチすると今話題の
4A4Aが30mCWでFBに入感しており
パイルも薄くなってきているようで
数回のコールで交信出来ました。
4A4A 30mCW
header_02.jpg
メキシコ沿岸レビジャヒヘド諸島に
ある島からの運用です。
以前別局で交信しており、バンド
ニューになりました。

パスタランチ

今日の昼ご飯はパスタランチを食べに行きました。

場所は東舞鶴(舞鶴市は市街が東と西にあります。)の
海沿いにあるカフェド10番ベイサイド店です。

お酒よりコーヒーが大好きな私にとってはよく
行くお店です。
以前は朝九時から営業していたので埠頭での
無線運用後よくモーニングを食べに行きましたが
11時からの営業になってしまいました。
CBerの方が来られた時はここでコーヒー飲み
ながら談笑しました。

パスタランチは初めてでした、3種類ある中で
生ハムぺペロンチーノにしました。
(パスタとサラダ、バケット、コーヒーで1050円)
SH010022.jpg

実は生ハムは初めてで塩加減がなんともよくて
おいしかったです。
そろそろ食べ終わりというところで鷹の爪を
食べてしまい、口の中でからさが爆発し、
お冷を3杯もお代わりしてしまい、恥ずかしい
思いをしました。(-_-;)

またおいしいものがあったら紹介していきたいと
思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
