

ZD7VC QSL

2月に20mSSBで交信した大西洋に浮かぶ
セントヘレナ島のBruceさんからカードが
届きました。
Great Mobileの記載が嬉しいですね、ZD7FTで
Cfm済みなのでBand Newとなりました。

img535.jpg

img534.jpg

本当は2つ折りのカードですが、2面だけの
紹介になりました。(手抜きですいません)

YS3CW QSL

5月に20mCWで交信した中米のエルサルバドルの
カードが届きました。
今年になってTG,HR,YSと交信しCfmが出来て中米
(離島をのぞく)を制覇出来ました。

img532.jpg

img533.jpg

週末の運用

6月25日(土)夜
CBの北陸RC終了後にいつもの場所へ

EJ/G3ZAY 17mCW IOTA:EU-006 Inishmore Island New!
Aran_Islands.png

アイルランドのアラン諸島にあるInishmore島からの
運用のようです。
呼ぶ局が少なくJO?までとってもらいましたがダメで
少しあとに同じようにJO?とコールバックがあり何回も
送ってなんとか出来ました。

IZ8GGF 17mSSB 1kwに3eleだそうで強力でした。
LY2J/P 17mCW
R5ZAA 17mCW

6月26日(日)夜
9M2/RA9LR 20mCW IOTA:AS-058 Langkawi Island
この前の9M2/KM9Dと同じAS-058からの運用です。(島は違うと思います)

北陸RC、Es交信

この週末の交信です。
シーズンまっ最中ということで連日開けて
いるようです。

6月25日(土)昼 舞鶴市前島埠頭
ひろしまHC733局 広島県廿日市市移動
やまぐちIA777局 山口県宇部市移動
やまぐちAA123局

少しピークが過ぎたあとの参戦でしたが
4エリア方面が良好でした。
IA777局の信号がガツンとして印象的でした。

SH3J0008.jpg

6月25日(土)夜
北陸ロールコールでしたが、いつもの空山が
工事で通行止めとなっており、五老ヶ岳から
福井2局さんとの交信に留まりました。
アマの28MHzAMロールコールにも
無事チェックイン出来ました。
北陸ロールコールの結果は9エリアCBerの
掲示板をご覧下さい。

6月26日(日)夜 舞鶴市前島埠頭
とうきょうMF33局
とうきょうCT73局

日中はまとまった時間がとれず夜少しだけ
出てみました。
きこえてくる局がないので8CHでCQを
出してみると、東京2局さんと交信出来ました。


TG9ANF QSL

WPXコンテストで交信した中米のグアテマラから
カードが届きました。
手作り感のあるカードがいいですよね
DXCC New Cfmになります。

img531.jpg

週末の運用

先週末は出張帰りのため、疲れが残りスポットの運用のみで
あったので、実質今週末がDX狙い運用の再開となりました。

オールアジアDXコンテストがありますが、コンテスト外を
メインにしました。

日中のコンディションはイマイチで夜間、早朝じゃないと
EU方面はだめだろうなと思いましたが、結局車中で夜を
明かしました。(笑)

19日未明~朝の主な交信
夜1時を過ぎて20mが賑やかになってきました。

DL0YLE 20mSSB
DL0YLE.jpg
女子サッカーの記念局のようで各地から
運用されているみたいです。
YLさんの運用でした。

TA0/UA6DX 20mSSB IOTA:AS-099
(AS-099は以前に別局で交信済)

TK/IK2WZM 20mSSB IOTA:EU-014 Corsica Island
ik2wzm_1024426655.jpg
おなじみフランスのコルシカ島からの運用

MS0INT 17mCW IOTA:EU-059 St Kilda Archipelago New!
kilda_home_main_map.jpg
今回の狙い目の一つでしたが、20mSSBで強力でなおかつ
アウトサイドEUでのCQ連発も全然取っていただけず苦労
しました。結局17mCWでの交信となりました。

VP8LP 17mSSB IOTA:SA-002 Falkland Islands New!
Falkland_islands_flag.png

南米アルゼンチン沖にあるイギリス領フォークランド諸島からの
運用です。
falk01.jpg

クラスターで某局がスポットしており、きいてみると
Sメータを振るFBな信号で入感していました。
多数コールされていましたが、タイミングをずらして
コールすると数回目でJO3?でひっかかり拾っていただけ
ました。
フォークランド諸島はIOTA,DXCCともNewとなります。
VP8ORKが出来ずくやしい思いをしていただけにこの
交信は嬉しかったです。

さすがに本日の日中は疲れて昼寝をしていました。
3時台が一番FBだったような気がします。
もうひとつの狙い目であったXK1T:NA-193とは結局
交信できず残念でした。(早めに撤収されたようです)

6月18日、19日Es交信

18日(土)夜
日中はこれといったオープンがありませんでしたが、
夜になって少し開けました。

CB交信 4CH 
移動地:京都府舞鶴市前島埠頭

サッポロTP7局 北海道石狩郡移動
TP7局とは久しぶりの交信でした、
ありがとうございました。

19日(日)午前
この週末から沖縄県西表島へ移動している
なごやYK221局を狙って運用しました。

CB交信 8CH 
移動地:京都府舞鶴市前島埠頭

SH3J0007.jpg

いたばしAB303/8局 北海道知床半島移動
到着してすぐにきこえてきてコールしたのですが
その後沈んでしまいました。

なごやYK221/6局 沖縄県八重山郡竹富町(西表島)移動
キュルキュル音がしており、期待できそうな感じの
コンディションでしたが、やはりQSBが大きく
浮いてきたところをコールしレポートを送りました。
(後から交信OKとのメールをいただきましたTnx)

okinawa.gif

地図でみると沖縄でもかなり西のほうになります。
ざくっとですが、約1000km間の交信です。

今年もYK221局の離島移動と交信出来て良かったです。
ありがとうございました。




たも屋 福知山店

福知山市の某大型量販店の向かいにある讃岐うどんのお店
たも屋(福知山店)に行ってきました。

CA11LSDJ.jpg

皆さんのブログでおいしいとの事なので期待して入店
セルフのシステムがよくわかっていなかったので店の方に
説明を受けて注文しました。

CARPR12I.jpg

選んだのは
かけうどん(中)温
かきあげ
ちくわ天
でした。

こしのある麺とおいしいつゆ(いくらでも飲めそう)で
非常においしかったです。
あとで考えてみたらネギいれるの忘れてました。
ぶっかけ、釜玉など種類があるのでまた違うのを
食べてみたいですね。

6月14日Es交信

昨日と今日は振替で休日だったので、今日は1度行ってみたかった
福知山市の某大型量販店に行きました。
高速道路の無料化実験もそろそろ終了なので、舞鶴東~福知山間を
利用しました。(いまなら0円)

昼時だったので駐車場の隅をお借りして運用しました。
運用場所:京都府福知山市(某大型量販店駐車場)
CB交信 6,8CH
トカチRJ310局
サッポロYS450局
久々に8エリアと交信出来ました。

CAY260ZM.jpg

夜は少しだけいつもの場所にて運用
運用場所:京都府舞鶴市(前島埠頭)
CB交信 8CH
イワテB73局 岩手県北上市移動
イワテAA707局

交信各局ありがとうございました。

6月12日Es交信

久々のCB運用でした。
朝からEsが出ているようでいつもの
埠頭に移動しました。

移動地:京都府舞鶴市前島埠頭

CB交信 4,6,8CH
サイタマYB101局 埼玉県比企郡吉見町移動
サイタマYM518局 埼玉県入間郡移動
チバAC549局
トウキョウMS25局
ふくおか8774/1局 東京都荒川区移動
トウキョウAB505局
サイタマDB100局
カナガワAC288局
ふくおかKC7局 福岡県久留米市移動
シズオカAD301局 静岡県裾野市移動
ヤマグチBA18局 山口県宇部市移動
ヤマグチAN77局 

CBL:えひめBX58局、カナガワVT250局、カゴシマSO113局

CAC6IKP3.jpg

近距離がFBで3エリアもスキップせずに
長い時間開けていたように思います。
シーズン最盛期でまだまだ楽しめそうです。
交信いただいた各局ありがとうございました。

QSLカード希望の方は左側のメールフォームにて
ご連絡下さい。

帰宅しました。

07県での仕事(支援活動)を終え帰ってきました。
(実活動は5~9日でした。)
いろんな場所へ行きましたが、現地の方々の暖かさに
ふれることが出来ました。

微力でしたが、少しでもお役に立てたのでないかと
思います。
ありがとうの言葉にこちらが恐縮し、感動をいただき
ました。

県内の某ホテルに全国から我々の業界のメンバーが
集まり一緒になって今も活動中です。

ホテルの方々にはおいしい食事・お風呂とお世話に
なりました。
また、短時間でしたがJH7BMF局ともアイボール
することが出来ました。(Tnx Leo-san)

お世話になった方々に感謝いたします。
がんばろう東北!日本!

SH3J0001.jpg
(ホテル前の看板)

しばらく不在となります。

明日より07県へ仕事に行きます。
10日に帰ってくる予定です。
支援活動ということで頑張りたいと
思います。

コメントの返信は帰宅以降となりますので
ご了承ください。

S9DX QSL

アフリカ西岸のサントメ・プリンシペ(Rolas島)の
カードが届きました。
オンライン請求した方には届いていましたが、
私は通常のダイレクト請求だったのでやっと
でした。
嬉しいDXCC,IOTA 1UPになりました。

img529.jpg

img530.jpg

P29NI (IOTA:OC-257) QSL

4月に交信したパプアニューギニアの
Nuguria諸島Paity島で運用された
Derekさんからカードが届きました。

毎年貴重な島から運用していただき
感謝です。

img527.jpg

img528.jpg
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
