

TRIX POWER

TRIXの9枚目となるアルバムがアマゾンより
届きました。

SH3J0140.jpg

早速聞いてみましたが、題名通りのパワフルな曲ばかりで
前作よりもさらにパワーアップしている感じでFBです。
しばらくハマりそう…

アルバムの内容についてはここをご覧下さい。

ちょうど同じ日にビューローからカードが届きました。



第43回北陸ロールコール

昨晩ですが、先月と同じく宮津市の世屋高原から
開催しました。
P1010968.jpg

到着して最初に宝達山特小レピータにアクセスを
試したところ、玉1つであっさりと反応がありました。
このあと、トヤマJT79局といしかわAS36局とレピータ
経由で交信することができました。
しかし、CBでのチェックイン受付後にレピータに
アクセスを試みるもまったく反応がありませんでした。
どうやらコンディションに左右されるようです。

P1010970.jpg

デジタル簡易では先月と同じく、さかい545局とつながりました。
また、ひょうごTT314局が兵庫県養父市から参戦していただき、
北陸方面とも交信を楽しんでおられました。

交信各局ありがとうございました、次回もまたよろしく
お願いします。

6/23 おおい町移動

昨日は実家に用事があり、昼と夕方に実家近くで
運用しました。

移動地:福井県大飯郡おおい町(総合運動公園)
SH3J0139.jpg
海を挟んだ山に大飯発電所からの送電線がありますが、
もうすぐ久しぶりに電気が通ります。

CB交信(6&8CH)
かごしまSS167局
なごやYK221/1局 千葉県銚子市
よこはまUQ3局 神奈川県横浜市
にいがたAH72局 新潟県燕市
カナガワCE47/7局 福島県二本松市
イシカリAG11局 北海道滝川市
イワテDS94局 岩手県釜石市
ニイガタVK80局 新潟県柏崎市
ニイガタHK1129局 新潟県新潟市
ニイガタLJ700局 新潟県村上市?
ヨコハマAC306/7局

前回のおおい町移動のときとは違い、QSBが激しく
コールやレポートを確認するのが大変でした。
新潟県の局と多数つながっり、今季初の8エリアとの
交信やYK221局と久々に交信できたりなど、楽しい
ひとときでした。
交信していただいた各局、ありがとうございました。

VP2V/NY6X他 QSL

VP2V/NY6X British Virgin Islands
img681.jpg
17mCW JN1RVS/Naoさんの運用でした。
VP2Vは1stで嬉しい1UPとなりました。Tnx

FW0NAR/P IOTA:OC-118 Futuna Island
img682.jpg
20mCW HA0NAR Laciさんの運用でした。
フツナ島は1stでした。

AT2DW IOTA:AS-175 Bet Shankhodhar Island
img683.jpg
20m SSB AS-175から初の運用でした。
貴重な1UPとなりました。

1エリアオープン

本日は用事があり、実家に行きました。
実家のある町から朝と夕に運用しました。
最近話題となっている町なので、マスコミに
会わないかとひやひやしましたが、大丈夫でした。(笑)

移動地:福井県大飯郡おおい町(総合運動公園)

CB交信 朝の部
かながわAC288局
ぐんまJA195局
よこはまUQ3局
ふくおか8774/1局 東京都荒川区
チバTM42局
サイタマBE978局 埼玉県草加市
ヨコハマJA298局 横浜市
チバKC880局 千葉県流山市
トウキョウAA909局
サイタマYM518局
トウキョウスカイツリーKJ1局 東京都墨田区
とうきょうCT73局 相模原市(城山湖)
ナガノCW47/1局 相模原市(城山湖)
トウキョウAM601局
イバラギAB110局
トウキョウMS25局
カゴシマGL90/1局 綾瀬市
SH3J0134.jpg
電源ONするとすぐにAC288局が強力に入感し、交信出来ました。
そのあとCQを出すと1エリア各局と次々に交信出来ました。
どの局も強力で安定していました。

CB交信 夕方の部
とうきょうAD879/7局 福島県いわき市
イバラギAA818局 茨城県筑西市
サイタマAB960局
かながわZ489局 横浜市
トウキョウHY26局
ヒガシヤマトFT620局
アイチAC623/1局 千葉県市原市
チバZZ664局 1WAY(どうしてもレポート取れずSRI)
サイタマAB481局
いたばしAB303/7局 青森県八戸市
SH3J0135.jpg
QSBを伴い、各局が入感しており、浮いてきた局を
ピックアップしました。

久々の9エリア移動でしたが、FBなコンディションで
楽しめました。
交信いただいた各局ありがとうございました。
またEsでお会い出来るを楽しみにしています。

テスト運用

本日は仕事休みだったので、新モービルへの
セッティングを試みました。
P1010964 - Tanto

マグネット基台とマグネットアースの組み合わせです。
SH3J0131.jpg
軽自動車にしては天井が高くて平たんではなく、
でこぼこしているのですが取付は出来ました。

電源はボンネットを解放し、ケーブルを取り付けて
半開き状態にして窓からひきこみました。

DX1局と国内1局と交信することが出来ました。
すべてのバンドを試していませんが、いままでより
同調点が少しずれているので、これから調整し直す
必要があります。
また、悪天候の時はダメそうです。
とりあえずすべて付けて、終わったらはずすことに
なり、いままで以上に仮設化が進みました。

交信
KL2HD/P 20mSSB IOTA:NA-039 Adak Island New!
国内 40mCW 1局

納車

突然ですが、車が変わりましたのでお知らせします。

SH3J0127 - コピー

ダイハツのTANTOです。

いままで活躍してくれたポルテですが、強風の日に運用していた時に
運転席側のドアが風で思いっきり逆に開いてしまい、ドアが損傷して
開閉に支障が出ていました。
だましだまし乗り続けていましたが、4月に再度同じように風で逆ドアに
なり、完全にドアが壊れてしまいました。
以来、助手席側からのみ乗降していましたが、車検もこれでは通らず、
ドアの取り換えをすると高額の費用がかかることから、買い替えと
なりました。

今回は自分の希望で車が選べず、TANTOはアンテナ基台が
いままでの位置につけれないのでどうしようかと思案中です。
(マグネット基台を使用か?)
電源もうまく引きたいのですが、やりにくそうです。
今日は時間がなくなったので後日チャレンジします。

しばらくモービルからのアマチュア無線はQRXとなります。
フリラ無線で移動する分には問題なのですが、家族から極力
車を傷つけないでというのと、いままで車に乗っていなかった
嫁も乗ることになるので、ますます無線使用に制限がかかる
ことになります。

しかし、某無線誌に車が掲載されると車が壊れているような?
今後は目立たず活躍しないと(笑)
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
