

第47回北陸ロールコール

11月4日(日)11時~12時

移動地:京都府京丹後市太鼓山(683m)

今回は初めて太鼓山から開催しました。
結果は9エリアCBerの掲示板をご覧下さい。
http://kyoto-kp127.bbs.fc2.com/

太鼓山に上がる前に近くにある風のがっこうの
駐車場から特小レピーターのアクセスを試しました。
DSC00137.jpg
意外にも宝達山特小レピータはダメで、伊吹山特小
レピータが繋がりました。
さっそく、ながおかHR420局(岐阜県垂井町)から
お声がけをいただきました。
DSC00139.jpg
太鼓山は以前と同じリフト小屋からの運用と
後ほど三角点からも運用しました。
北陸方面各局とは意外と厳しく、意外と交信数が伸びませんでした。
DSC00143.jpg

JA3YOF訪問

今年も舞鶴高専の高専祭にお邪魔しました。
無線部の公開運用があり、交信のお手伝いを
させていただきました。
今後若きオペレータが活躍して欲しいですね。
SH3J0184.jpg

10月の主な交信

もうすでに11月に入りました。
そろそろ冷えてきましたね。

先月の主な交信です。
大物は逃し続けていますが、IOTA局だけは
なんとかといった感じです。

10月6、7日
7Z7AB logo
7Z7AB 10mSSB IOTA:AS-190 Al Dhahrah Island New!
あまり呼ばれていなかったので、意外と楽に交信出来ました。
TX5EG 20mCW IOTA:OC-067 Huahine Island New!
3D2FW 10mCW
BV2013LF 17,12mSSB
AH0KT 10mFM

10月12日
XF1F 17mCW IOTA:NA-124 San Francisco Island New!

10月13、14日
3D2XC,SX2IMA 12mSSB
A45XR 30mCW

10月20日~23日
T30PY 15,12,10mSSB
FG5FR 12mCW
PP5BS 10mSSB
P29VCX 15m,10m,30mCW IOTA:OC-103 Emirau Island New!
EX/UA4WHX 12mSSB

10月27、28日
P29NI 17m,15mCW IOTA:OC-099 Tatau Island New!
T88KV 10mSSB
WWコンテストでカリブと思っていましたが、全然でした…
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
