

CY0P QSL

CY0P IOTA:NA-063 Sable Island 15mSSB 2013/10
img096.jpg
まさかできると思っていませんでしたが、貴重なNewとなりました。

第59回北陸ロールコール

いしかわAS36局を舞鶴にお迎えしたものの、朝から
雨が降っており、多禰山の登山口で思案した結果、
とりあえず空山のいけるところまでいってみようと
いうことになりました。
結果については9エリアCBerの掲示板をご覧
下さい。

空山林道 雪上車のわだちあり
DSC01197.jpg

林道より見た海
DSC01198.jpg

某局
DSC01200.jpg

運用地点 某局枝に隠れる
DSC01201.jpg

今回はロングホイップでの運用
DSC01202.jpg

今回遠征いただいたAS36局、CA34局をはじめ、
参加していただいた各局ありがとうございました。

N2SO QSL

N2SO Staten Island 20mCW (NoIOTA)
img094.jpg
先日交信したNY州のStaten島のチャールズさんから
カードが届きました。
m_staten(2).jpg
IOTAには該当しませんがFBなカードです。
実際はK3Y/2で運用されていた時に交信しました。

K9FD/KH6 QSL

K9FD/KH6 IOTA:OC-019 Molokai Island 15mCW
img093.jpg
先日交信したモロカイ島のMervさんからカードが
届きました。
オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島とは
これまで交信していましたが、モロカイ島とは
初めてでした。IOTAとしてはすべてOC-019で
変わりません。

JX9JKA QSL

JX9JKA 15m,17m,10mSSB IOTA:EU-022 Jan Mayen Island 2012
img091.jpg
おととし交信したJanMayen島のカードが届きました。
なかなか届かなかったので再請求しました。
コンディションも良い時期で3バンドで交信出来ました。

第59回北陸ロールコールのお知らせ

第59回北陸ロールコールを1月26日(日)に開催します。詳細は9エリアCBerの掲示板をご覧ください。http://kyoto-kp127.bbs.fc2.com/なお、今回は、いしかわAS36局を舞鶴にお迎えして開催します。石川、富山方面の方々には申し訳ありません。

最近のDX

なかなかコンディションが上がりきらないですが、
ぼちぼちやっております。

主な交信を紹介します。
1月11日(土)夕方
CE8/UA4WHX/P 17mCW IOTA:SA-091 Riesco Island New!
神出鬼没のVladさんの運用ですが、なかなかタイミングが
合わず出来ていませんでしたが、ギリギリ間に合いました。
本年初のIOTAニューでした。
Operating-as-CE8-UA4WHX-Riesco-Island.jpg

1月14日(火)朝
日曜出勤の振り替えで休みでした。
AF6JO 15mJT65
K3Y/KH6,K9FD/KH6,K3Y/7 15mCW
VE7SZ 15mRTTY
W1AW/7 17mSSB
SKCC (Straight Key Century Club)で
K3Y/の局が出ています。
K3Y.jpg
イベントのページはこちら
1月14日(火)夕方
OE6KDG,VK7KT 15mPSK31
VK4EI 15mCW
R11ALS 15mCW
EU方面が良くきこえていたのですが、こちらから
呼んでも全然とどかない感じでした。
ソチ五輪の記念局があちこちで出ていてパイルに
なっていました。
QSL_R11ALS_640x480_72dpi.png

1月19日(日)朝
雪が降っていましたが、出撃しました。
AI4PF 15mJT65 IOTA:NA-062 Duck key New!
JT65でCQを出せるようになったので、この朝CQを出していたら
呼ばれました。実はOPのBillさんにCQを出しますと連絡して
おいたのですが、コールがプリントされた時はビックリでした。
フロリダ半島の先につながる島の局です。
W7VXS 15mCW Mercer Island No-IOTA

PZ1DV 15mCW Surinam New!
000009710.gif
スノーノイズが出てきたのでいったん休憩し、ノイズが
切れたときにスポットされていたのできいてみると
弱いながらも信号を確認し、何局かあとに交信できました。
これまでコンテスト等でスリナムの局はきいたことが
ありましたが、いつもパイルで撃沈していました。
なんとか交信できて良かったです。

WABUNな週末

最近、和文でのQSOにチャレンジしています。
昨日と今日で8局にお相手していただきました。
TPR,KUS,CPT,HMK,TII,AQE,CVP,HBP
交信は久しぶりでしたが、和文では皆さん初めて
でした。
こちらに合わせてゆっくり打っていただき感謝
しています。あいさつや名前であれば少しづつ
取れるようになってきました。
交信していただいた各局ありがとうございました。
最後に交信したHBP局は舞鶴のローカルさんで、
2mにQSYし交信したあと、シャックを訪問させて
いただきました。
1389518550496.jpg
1389518665123.jpg
JRCの受信機等がずらっと並んでおり、実際きかせて
いただき、非常に良かったです。
HBP局、お忙しい中ありがとうございました。

和文交信しているといっても、まだまだ低レベルなので
耳をもっと鍛えたいと思います。
どこまで続くかな…

関西OAM参加

長い休みも今日が最終日となりましたが、久しぶりに
関西OAMに参加しました。

移動地:京都府舞鶴市五老ヶ岳山頂
1388920779532.jpg
ほどなくして山頂に来られた、ひょうごCY15局さんと
アイボールし、まずはデジタル簡易でチェックイン
出来ました。

五老スカイタワー下のポイントに移動し、CBでチェックイン
ひょうごCY15局さんが自身のRJ-410でチャレンジしますが
厳しい状態なので、私のICB-R5でコールしていただき、
無事チェックインしていただけました。
1388920880602.jpg

久々にICB-660でもワッチし、キー局がきこえるのを確認
出来ました。ちょっと接触不良で途切れる時がありました。
1388920913809.jpg

お仕事との事で途中ひょうごCY15局さんとお別れし、その後
あがってこられた、きょうとAQ209局さんとアイボール
CBでのチェックインはならずで残念でしたが、その後、談笑
したのち、デジタル簡易でチェックインにチャレンジされる
きょうとAQ209局とお別れし下山しました。

交信局
CB:えひめCA34局 兵庫県神戸市六甲山(関西OAMキー局)
デジタル簡易:ならAI46局 兵庫県神戸市六甲山(関西OAMキー局)
デジタル簡易&アイボール:ひょうごCY15局、きょうとAQ209局

やはり一人で運用するより楽しいですね、
各局、交信ならびにアイボールありがとうございました。

5J0R,KD2JA QSL

5J0R 10mCW 2013/11 IOTA:NA-033 San Andres Island
img089.jpg
最近皆さん届いたの報がみられたのでそろそろかと思って
いたところ、本日届きました。

KD2JA 15m,17mCW 2013/12 Merritt Island (NoIOTA)
img090.jpg
フロリダ州東岸にある島です。IOTAには該当しませんが、
FBなカードです。

QSOパーティー

昨日ですが、毎年恒例のQSOパーティーに参加しました。

horse2014.jpg

1388739232008.jpg
午前中はいつもの埠頭で、午後からは五老ヶ岳にて
運用しました。

20mCW,SSB 20局
40mCW 3局
2mFM,SSB 5局
交信していただいた皆さん、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

各局、今年もよろしくお願いします。
(喪中の為、新年の挨拶を割愛させていただきます。)
img088.jpg
本日、今年最初のQSLが届きました。
こちらからはビューロー経由で送付しましたが、
ダイレクトでいただきました。
アラスカにある、National Weather Serviceのクラブ局の
ようです。
カード裏面にはアラスカの過去の最高・最低気温が
最高は1925年6月の38.7度、最低が1971年1月の
-62.2度とあります。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
