

鳩間島迎撃

ながおかHR420局が沖縄で運用しているようで、
昨日、ひょうごCY15局が埠頭で信号をきいたとのことで
本日夕方に埠頭へ迎撃に行きました。
1396096451943.jpg
久々にRJ-580を引っ張りだしてきました。
一瞬ですが、かすかにHR420の声がきこえました。
デジ簡で声を出すと、五老ヶ岳移動している
ひょうごCY15局とつながりひさびさにCBでの
交信が出来ました。
HR420局の信号が上がったところを見計らい
コールするとなんか返ってきたような?
確信が持てぬままワッチしていると、3CHへQSYとの
アナウンスがあり、即座に3CHでコールすると、
今度は51/53とレポート交換が出来て交信成立と
なりました。久々の沖縄との交信でした。

しばらくすると、ひょうごCY15局が埠頭に到着し
合同運用となりましたが、HR420局がきこえなく
なり残念でした。
1396096491672.jpg
写真はCY15局のICB-770と私のRJ-580です。

ひょうごCY15局、合同運用ありがとうございました。

CB交信
ながおかHR420/JR6局 51/53 3CH 沖縄県鳩間島移動
ひょうごCY15局 59/57 3CH 舞鶴市五老ヶ岳移動

W7UW QSL

W7UW 15mSSB 2014/03 IOTA:NA-065 Crane Island
img102.jpg
久々のQSL紹介です。
アメリカのシアトル沿岸には多くの島があり、IOTAでは
NA-065になりますが、その中でも珍しい小さな島であり
クレーン島のSutさんと交信し、カードが届きました。

3月1日~21日までの主な交信

ながらくアマ無線ネタはサボっていましたので
まとめてになります。

3月1日(土)朝
YB8RW/P 15mSSB IOTA:OC-210 Marore Island New!

3月1日(土)夕方
VK4MA 6mCW
SV2HRT,F6FEC,BY数局 10mFM
7X2ARA 10mSSB
結構開けていて、10mFMでEUと交信出来ました。

3月6日(木)夕方
US5CAQ 10mFM
RI1ANC 10mCW
F6EQZ 10mRTTY
YB8RW/P 20mSSB IOTA:OC-209 Karakelong Island

3月9日(日)朝
N4LF 10mCW IOTA:NA-069 Sanibel Island New!
フロリダのSanibel島のLexさんと交信出来ました。

VE2EH 10mFM
カナダのQC州のピエールさんと交信出来ました。
Sメータが振り切れるほど強力でした。

3月15日(土)朝
AC7PN 10mCW,SSB IOTA:NA-065 Orcas Island
VA2WA,NP3A,ZF2DX 12mCW
YB4IR/P 15mCW IOTA:OC-204 Enggano island New!

3月16日(日)朝
WK7A 15mSSB IOTA:NA-065 Lopez Island
W7UW 15mSSB IOTA:NA-065 Crane Island
K2SX 10mCW Pawleys Island No IOTA
WB6Z 10mFM
シアトル在住の古谷さんと交信出来ました。

3月16日(日)夕方(おおい町移動)
VK4TJ 50mCW
VK4FNQ 50mRTTY
HK0/UA4WHX 30mCW

3月21日(祝)朝
KS4TL 10mJT65 IOTA:NA-083 Chincoteague Island New!
JT65での交信は時間がかかりますが、厳しい
状態でもデコードしてくれるので助かります。
FG5FR 10mCW

3月21日(祝)夕方
3W4DK 15mCW,3W1D 12mCW IOTA:AS-132 Cat Ba Island New!
LI7DHA 10mCW IOTA:EU-076 Lofoten Island New!

ここ最近はIOTAニュー狙いの交信が
多くなっています。
コンディションが良くて安定していますので
しばらく続いてくれればと思います。

卒業式

久々の記事になります。
最近忙しく、ばたばたしておりますが、無線のほうは
休日に細々とやっております。この頃はMixiやツイッターの
ほうが多くなっております。

本日、息子の卒業式に行きました。
この前入学したと思っていたらもう6年たったのかと
思います。立派に卒業証書を受け取る姿を見て感激
しました。
DSC00194.jpg
ここらへんの小学校は私服なので、卒業式の
服装をどうするのかと思っていたら、中学校の
制服を着るとのことで納得しました。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
