スポンサーサイト


6月18日、19日Es交信

18日(土)夜
日中はこれといったオープンがありませんでしたが、
夜になって少し開けました。

CB交信 4CH 
移動地:京都府舞鶴市前島埠頭

サッポロTP7局 北海道石狩郡移動
TP7局とは久しぶりの交信でした、
ありがとうございました。

19日(日)午前
この週末から沖縄県西表島へ移動している
なごやYK221局を狙って運用しました。

CB交信 8CH 
移動地:京都府舞鶴市前島埠頭

SH3J0007.jpg

いたばしAB303/8局 北海道知床半島移動
到着してすぐにきこえてきてコールしたのですが
その後沈んでしまいました。

なごやYK221/6局 沖縄県八重山郡竹富町(西表島)移動
キュルキュル音がしており、期待できそうな感じの
コンディションでしたが、やはりQSBが大きく
浮いてきたところをコールしレポートを送りました。
(後から交信OKとのメールをいただきましたTnx)

okinawa.gif

地図でみると沖縄でもかなり西のほうになります。
ざくっとですが、約1000km間の交信です。

今年もYK221局の離島移動と交信出来て良かったです。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

交信ありがとうございました

KP127局
日曜日はQSOありがとうございました。
このくらい距離が出るとやはりQSBも強くなるようです。
何回か呼ばれているのをキャッチしており、こちらからも
コールサインで呼びかけていました。
1回目51/51、2回目ピーク53/51 FB QSO TNX!
短時間ですが、2回目のQSO近辺では西表島にFBに入感しました。
QSBがあっても、QRMやノイズがなければ、どうということは
ないのですが、それらがあると厄介ですね。
昨年の南大東島に続き、今回もつながり大変喜んでおります。
またよろしくお願いいたします。

Tnx!

なごやYK221局

こちらこそ交信ありがとうございました。
QSBが深く確認がなかなか出来ず
不安でしたが、良かったです。
いたばしAB303局との超距離交信を
達成したとのことで驚きました。
おめでとうございます。
またよろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
