スポンサーサイト


週末の運用

先週末は出張帰りのため、疲れが残りスポットの運用のみで
あったので、実質今週末がDX狙い運用の再開となりました。

オールアジアDXコンテストがありますが、コンテスト外を
メインにしました。

日中のコンディションはイマイチで夜間、早朝じゃないと
EU方面はだめだろうなと思いましたが、結局車中で夜を
明かしました。(笑)

19日未明~朝の主な交信
夜1時を過ぎて20mが賑やかになってきました。

DL0YLE 20mSSB
DL0YLE.jpg
女子サッカーの記念局のようで各地から
運用されているみたいです。
YLさんの運用でした。

TA0/UA6DX 20mSSB IOTA:AS-099
(AS-099は以前に別局で交信済)

TK/IK2WZM 20mSSB IOTA:EU-014 Corsica Island
ik2wzm_1024426655.jpg
おなじみフランスのコルシカ島からの運用

MS0INT 17mCW IOTA:EU-059 St Kilda Archipelago New!
kilda_home_main_map.jpg
今回の狙い目の一つでしたが、20mSSBで強力でなおかつ
アウトサイドEUでのCQ連発も全然取っていただけず苦労
しました。結局17mCWでの交信となりました。

VP8LP 17mSSB IOTA:SA-002 Falkland Islands New!
Falkland_islands_flag.png

南米アルゼンチン沖にあるイギリス領フォークランド諸島からの
運用です。
falk01.jpg

クラスターで某局がスポットしており、きいてみると
Sメータを振るFBな信号で入感していました。
多数コールされていましたが、タイミングをずらして
コールすると数回目でJO3?でひっかかり拾っていただけ
ました。
フォークランド諸島はIOTA,DXCCともNewとなります。
VP8ORKが出来ずくやしい思いをしていただけにこの
交信は嬉しかったです。

さすがに本日の日中は疲れて昼寝をしていました。
3時台が一番FBだったような気がします。
もうひとつの狙い目であったXK1T:NA-193とは結局
交信できず残念でした。(早めに撤収されたようです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Cong!

おはようございます
フォークランドは正直うらやましい!
おめでとうございます。

No title

MS0INT、フォークランド QSOおめでとうございます。
FBな成果ですね。
MS0の信号はとうとう聴けず、に終了です。

しかし、なんとかXK1Tだけはゲット出来ました。

Tnx!

>TRK/Takaさん
ありがとうございます。思わぬ拾いもの
でした。

>TCV/Kazuさん
昨年のMS0INTは結構あっけなく交信
出来たように記憶していますが、今回は
厳しい交信となりました。
XK1Tおめでとうございます。こちらには
弱い信号でNGでした。

No title

フォークランド私もGETしました!!!
いろんな周波数で聞こえ、何日かかったかわからないほど聞こえども、、、でしたが、真夜中にGET!誰も呼んでなかったのが幸いしました。自宅べランダのLONG wireで良く出来たと思っています。
嬉しーです。

Cong

>NYAさん
フォークランドおめでとうございます。
私も今まで何度かきいたことがあったの
ですが、弱くて出来ませんでした。
この時は強力でGET出来た時はとても
嬉しかったです。
NYAさんのスポットのお陰です、
ありがとうございました。

No title

おや?私のスポットからだったんですね!光栄でした。
今も深夜3時過ぎなんですが、18mhzでブラジルが聞こえてます、、、SSBなんですが、、やれたらな~。。深夜の18は面白いです。

No title

>NYAさん

お疲れ様です。
夜中のコンディション良いようですね、
連日だとさすがに体にはきついかな
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
