スポンサーサイト


週末の運用

19日(日)夜
残業で遅くなりましたが、出撃しました。
この日はFBなコンディションでした。
IJ7DX 17mSSB IOTA:EU-073 San Pietro Island New!
ij7dx-trasparente.png
意外と呼ぶ局が少なくすぐに交信することが
出来ました。

IM0P 20mSSB IOTA:EU-165 San Pietro Island New!
偶然にもEU-073と同じ名前の島です。
IOTAコンテスト時にも出ていましたが、その時は逃して
いたので、嬉しい交信となりました。
信号は強力でEUからも呼ばれていましたが、アジア指定を
してくれたおかげでなんとか交信出来ました。
PICT0237.jpg
両島ともイタリアの島です。

その他
SK6QA/P,CW1R,SP/DD3JA/P 17mCW

20日(土)夜~21日(朝)
待ちにまった灯台ウィークエンドということで福井県小浜市へ
移動しました。
まずは、初のWFFアワードサービスということで若狭湾沿いの
集落へ移動、WFFは国立、国定公園からの運用が対象のアワード
であり、若狭湾国定公園WFF:JAFF-063になります。
P1010793.jpg
丁度、国定公園看板があったので、その前で40mCWにて運用
HL1局を含むJA局とで16局のサービスに終わりました。
といってもWFFとして呼ばれたのではないかと思います。
(JCCナンバーも打ったので)

その後は灯台のそばの集落の漁港にて、灯台運用と意気込み
ましたが、期待してた17mのコンディションが悪く、CQに
対しては呼ばれず、DXもほとんどきこえませんでした。
P1010801.jpg
結局こちらから呼んだ分でVK2CL,D9A,9M4CHF等と交信しました。

P1010804.jpg
田烏港明神鼻灯台 Tagarasu Ko ILLW:JP0007
車で夜を明かしましたが、早朝もイマイチで、灯台そばまで
歩き、見学をして帰途につきました。
清掃金回収のおじさんがきましたが、釣りも海水浴もしないので
1000円のところ、500円にまけていただきました。

帰途の途中、実家近くからの運用で交信
JA1NLX/VK4 15mCW
DXではありませんが、秋田市よりクラブコールで
小学2年生の子がCQを出していたのでコールし、
交信出来ました。私との交信でAJDを達成したとの
事で、こちらもうれしくなりました。

今年はなぜか、イベント本番にコンディションが悪い
傾向があるようです。オールアジアはどうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WFF & ILLW

AXCさん、こんばんは。
西日本初(おそらく)のWFFアクティベーションとJAから唯一のILLWエントリーおつかれ様でした。
国立公園・国定公園からお近いようですので、今後のQRVを期待しています。
当局は、事情があって今年のILLW参加は見合わせました。

WFF&ILLW

JCFさん

お世話になっております。
いろいろとご教授ありがとうございます。
DX向けにはほとんどサービス出来ませんでしたが、
WFFは新たなチャレンジとなりました。
島に移動するよりは手軽なので、あちこちいった
ついでに運用してみたいと思います。

WFF QRV

AXCさん、初めまして。
私のBLG訪問者リストに足跡があったので訪れました。JCFさんと同じく、WFFサービスを期待しています。
de JA0LXP

WFF

LXPさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

モービル運用なので、WFFサービスという大げさな
ものにならないかと思いますが、きこえていましたら
よろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
