スポンサーサイト


プチ移動(宝達山レピータアクセス実験)

3連休の中、晴天に恵まれましたので、近くの山に
移動しました。

移動地:京都府舞鶴市多禰山(556m)

定番である舞鶴市の空山への道は市に確認したところ
5月の台風での被害が大きく、最短でも来年3月まで
復旧工事にかかり、しばらくあがれない状態です。

先日の槙山は関西方面には良いのですが、北陸方面と
なると標高が低く、今一つです。

今回はその空山と槙山の中間にある多禰山に久々に
上がりました。

P1010865.jpg

部子山にて各局が合同運用されるということで
CB機も持参しました。
久々にCH-580,RJ-480Zを使用しました。
混信やノイズが多く、苦労しましたが、2局と交信
出来ました。

CB交信局
ミエJN220/9局、いしかわMB79局(共に部子山移動) 
交信ありがとうございました。

さて、宝達山レピータですが、アクセスできるポイントを
発見し、都度声を出しましたが、交信することが出来ません
でした。

P1010868.jpg

10時~11時までは反応していましたが、それ以降は
何度アクセスを試してもダメでした。
ダクトの発生?か、コンディション次第でアクセス可能な
ようです。

また近場で試せるような山があればチャレンジしてみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます。
貴局の波をオペレート局のサイドで受信しておりましたが
いつもの変調とは明らかに違いましたね。久々に使用の
リグとのこと、納得しました。
部子山も絶好のハイキング日和でしたが、市民無線の運
用には少々厳しく遠方の局が取りづらかったです。

No title

>いしかわ4137局

部子山移動お疲れ様でした。
やはりR5でないと厳しいようですね。
サイクル上昇に伴い、CB帯も海外の
混信が多くなってきたように思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
