

週末のDX

SSNが一時200を超えました。
そんな中でのコンディションに大いに期待しながらの
運用でした。

22日(土)朝
T32C,BI7LNQ 10mFM,T32C 17mCW
9M2ZAK 10mCW
9M2IDJ,BU2AW 10mSSB(日本人OP)
BA4DW/7 12mCW IOTA:AS-139
9M6XRO 12mRTTY 久々のRTTYでした。
カリブ方面を期待しましたが、PJ2/K8LEEが10mCWで強力
でしたがパイル状態でした。

22日(土)昼~夕
4X5A 10mCW,SSB IOTA:AS-100 Akhziv island New!
この週末の目標であったイスラエル沿岸の島からの
運用局です。コンディション上昇にも助けられ交信
することが出来ました。
4x5a logo
4x5a log
先に交信したSSBは少しあやしかったですが、問題なく
ログインされていました。

T32C 20mCW,17mSSB
YO6BHN,SV8GKE,I1WQR,HG30LP 10mCW
F5OUX 10mFM
10mFMでフランスと交信出来ました、この局のHPに
私との交信音声が記録されています。
f5oux.jpg

23日(日)朝
T32C 15mSSB
CX7CO 10mCW
CG3AT,AB0QN 10mSSB

TX7M 15mCW,SSB IOTA:OC-027 Marquesas Islands
TX7M main
マルケサス諸島からの運用が始まりました。
以前の交信で17mSSBのみ交信していますが、
15mは初めてになります。
TX7M log

23日(日)夕
OE4MXB 10mFM 強力でした。
TK4LS,OD5PY 10mSSB 久々のレバノンでした。
S57S,UA3ICF,PA1FP 10mCW
EG8FBN 15mCW ARLHS:CAI-004 Buenavista Lighthouse
スペインのカナリア諸島の灯台からのようです。
写真で見ると螺旋階段が外側にある変わった灯台です。
Faro_buenavista.jpg

朝はNA,SAで夕方はEU,中東方面がFBなコンディションですが
カリブの局はパイルも大きくなかなか出来ません。

T32Cの運用が続いていますが、20万QSOを超えたようです。
この夕方80mCWで何度もコールしましたが、かすりもしません
でした。やはりローバンドはモビホでは難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

EG8,当方もログインOKでした。

灯台というより展望台みたいやねHi

No title

高野さん、INFOありがとうございます。
スペインらしい発想で建てられた灯台で
面白いですね。

No title

先週末はコンディション良かったですね
石川から仮設LWで、
T32C、9M2ZAK=28M・CW
KK6WW/KH0=10M・CW
でつながりました。
ATUが治って、LWからデルタループに変更しました。
マルケサスはどの周波数でも聞こえますが、取ってもらえません・・

1.9Mもいけるようになりました~

No title

FCP局

T32C等おめでとうございます。
デルタループということで、結構飛んで行くの
ではないかと思います。
マルケサスもそろそろすいてくるかと思うので
チャンスはあると思います。
FB-DXを!
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
