

週末のDX

この週末もコンディションがFBでした。

3日(祝)朝
TX3T 10mSSB,KH2/JA7AYE 15mSSB,V85TL 12mCW

3日(祝)夕
VK7ZX 20mSSB IOTA:OC-233 king Island New!
タスマニア本島北部にありKing島からの運用です。
意外とアクティブに出ていたので皆さん出来たのでは
ないでしょうか。
VK7ZX Image1

5日(土)朝
AH0/AB2RF 30mCW,10mRTTY 某局ゲットが見えた後に出来ました。
CO6RD 10mCW コールバックがJW3だったような…
ZK2V 12mCW
BU100 10mCW

5日(土)夕
A52DL 15mSSB パイルの中ゲット A52AM以来久々にブータン王国と交信
テレビでブータン王国の王妃様が紹介されていましたが、美人でした。

7X4AN 15mCW アルジェリア ALL New!
弱い信号でコールバックに100%自信なし、たぶん大丈夫かと思います。

6日(日)朝
LZ1685PDB 30mCW
3D2T 12mSSB
N3QQ/P 17mCW IOTA:NA-169 Waadah Island (NA-169は以前N7RO/PでCfm済み)

TU2T 17mCW Ivory Coast ALL New!
この週末のハイライトになりますが、アフリカ西部の
象牙海岸とついに交信出来ました。
TU2T logo
これまで朝の20,30mでFBに入感するもいつもパイル
状態で、夕方は弱くてダメでした。
今朝も20m→17mとQRVが続いていましたが、終了したと
思った朝の9時過ぎにCQを発見し、それほどまだ呼んで
いる局がおらず、すかさずコールするとコールバックが
ありました。
TU2T log
某局からの連絡でログもOKと連絡がありました。
出来る時はこんなものですね。
嬉しいアフリカ西部との交信となりました。

他に朝の7時台にPJ2,PJ4,PJ7を15mSSBで確認しましたが、
パイル状態でダメでした、カリブ方面もきこえても
難しいですが、いつかはPJと交信したいですね。

6日(日)夕
6V7Q 10mFM Senegal
3日にも信号だけは確認していましたが、この夕方も10mFMで
DXの信号がきこえてきました。
ダメもとで読んでみると、何回目かにモービル?とコールバックが
あり、びっくりしました。
LOGO_6V7Q_2011_V2.jpg
もちろん10mFMでのアフリカは1stで嬉しい交信となりました。

UX1IL 10mRTTY
YO9HP 12mRTTY

このコンディションが月末のCQWWコンテストCWまで継続
してほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

7X、TU、6WとAFの西側が一杯ですね
今夕、6V7QのFMの情報を携帯で見ていて
渡辺さん、呼んでいるかなと想像していました。
おめでとうございます。

10m FM DX

Takaさん
ありがとうございます。
その通り、6V7Qは狙っていました。
交信した時はSメータがグーンと
振っていました。FMでアフリカは
驚きでした。

アフリカもまだまだですが、カリブ方面を
なんとか増やしたいところです。
FB DXを

DXs

こんばんは。

AXCさん、相変わらずたくさん交信してますねー。これがモービルホイップでの成果なのだから、びっくりしてしまいます。

AF目白押し

渡辺さんや各局のブログを拝見しているとAFのコールサインが沢山出てきます!
自分の運用時間・バンドでは中々巡り合わない場所ばかりです。
今週末のRTTYと月末のWW CWに活路を見いださねば!
FB DXを!

No title

>Kenさん
コンディションがいい今だからこそかと
思います、頑張りましょう。

>Leoさん
朝のNA,SA,AFと夕方のEU.AFが狙い目と
なっています。コンテスト時にはさらに
コンディションが良い事を祈ります。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
