スポンサーサイト


平日出撃

本日休みをいただき、朝出撃をしました。

TU2Tの為に休みを合わせましたが、17cですでに
交信していましたので、カリブ方面を期待して
ワッチしました。
少し早いようで、10mはまだ早いようで、20mに
移るとTU2Tを発見、意外と呼ばれていないようで
UP1でコールするとあっけなく交信出来ました。
TU2T 20m CW Ivory Coast
TU2T-2 log

7時台になり、次第に15,12,10mでカリブ局が
入感してきました。
15mCWのPJ7Jが強力でしたが、その分パイルも
すごく入り込む余地がありませんでした。
10mSSBでNP4Aが強力でJA指定していました、
次第にすいてきてCQ連発になるも気づいて
もらえらいようで残念でした。
10mCWでV44KAI,12mSSBでFG5DHなども出ていましたが、
弱くて呼ぶことが出来ませんでした。

8時をすぎて次第にカリブ方面がダメになってきた
ところで今朝の目標である局に集中することに
しました。
XF1C IOTA:NA-165が17mCWできこえており、UPと
打っているがオンフレで最初拾っているみたい
でした。そのうちUPで取り始めましたが、コール
するも呼ぶ局が途切れずなかなか届きません。
そのうちQSXでいなくなりました。

その後で15mCWで出てきて、再度チャレンジしました。
なかなか拾ってもらえず、あきらめかけた頃、XC?と
コールバックがあり、再送してなんとか交信出来ました。
私との交信の後、QRTと打ったのでぎりぎりセーフでした。

XF1C 15mCW IOTA:NA-165 Coronados Island New!
maps-02-baja-california-sur-view_1_.jpg
メキシコの半島にある島です。
JAからだと影になるようですが、それなりの信号でした。
それにしてもカリブ方面はなかなかです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

TU2T うらやましいです

T32Cと違い全く聞こえないので、どう太刀打ちしようかと。
話は変わりますが、今朝、10m開いてましたね。フランスの局が聞こえていましたが、まったくダメでした トホホ

No title

FC59局、お疲れ様です。

TU2Tは朝の時間帯が強力です。
30,20,17mが狙い目ですが11日までなので
残りは平日で時間を作るのが厳しいかなと
思います。一度QRXして次に出てくる時が
チャンスかと思います、ご健闘下さい。

朝に10mでフランスですか、朝にもEUとの
パスがあるようですね、EU方面は夕方に
たくさんきこえています。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
