

週末のDX

少し遅くなりましたが、週末の主な交信です。

19日(土)朝、昼
ZF2AH,VE9HF,T2T 10mCW
W1MBB,XV2RZ 10mSBB
T2T 20mCW

カリブのケイマン諸島と交信出来ました。
ZF2AH局は数年前から時々信号をきいていましたが、
いつもパイル状態で交信出来ませんでした。
この日は呼ぶ局が少なく、フルコピーしてもらうのに
苦労しましたが、なんとか交信出来ました。
ky.gif
2009年のZF2XP(30mCW)以来のケイマン諸島でした。

19日(土)夕
F5OUX 10mFM,AM
この前10mFMで交信したフランスのCYRILさんと再び
交信出来ました。
AMモードへのQSYを依頼し、自信初のDX局とAMモードで
交信することが出来ました。
AMで聴くフランスの信号は不思議なものでした。

20日(日)朝~夕
VE2CSI 15mSSB,20mCW (Zone2)
QSL-VE2CSI.jpg
久々のゾーン2との交信でした。

撃沈リスト
D44TLL 20mCW 惜しいところで交信出来ませんでした。
J79KT,PJ2/W0NB 20mCW FBな信号で入感するもパイルの前に撃沈

7Z7AA 10mSSB IOTA:AS-191 Jabal al lith Island New!
7Z7AA logo
サウジアラビア沿岸のIOTA局です。
おそらく出来たと思いますが、VK局が混信していて
コールバックが確認しずらい状況でした。
前日と同じ時間に28.460で待ち受けて捕まえました。
ログサーチがまだ更新されていないので、怖いです(笑)

11月23日追記:ログサーチが交信されOKでした。ホッ

5R8IC 12mCW IOTA:AF-090 Sainte Marie Island New!
0_3QSL-RECTO-5R8IC.jpg
マダガスカルのIOTA局です。
毎年同じ局が運用しており、今年こそはと思って狙っていました。
12mでスポットされており、UP1でそこそこのパイルとなって
いました。
これは厳しいなあと思いながら少しのあいだコールしていると
自分かな?と思うコールバックがあり、再送するとフルコール
バックがありびっくりしました。

ひところのコンディションと違い、朝のカリブ方面も少し
弱くなり、20mがメインとなってきたような気がします。
夕方のEU方面のフェードアウトするのが早くなったような
気がします。
冬のコンディションに変わりつつあるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
VE2CSI、狙ってました…。先週はだめでした。
5R8IC、狙ってました…。先週はだめでした。
ZF2AH、狙ってました…。先週もだめでした。3年続けて振られてます。
今週も頑張ってみます。(^_^;

No title

Kenさん

お先ですいません、タイミングの問題もあるかと思います。
今週も頑張りましょう。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
