スポンサーサイト


週末の運用(CQ WW Contest CW)

先の記事でも書きましたが、会社の旅行につき、26日(土)は
運用出来ませんでした。

WWコンテストがあり、New狙いでの参戦となりました。

27日(日)
VR2ZQZ 10mCW,VR2KF 20mCW WW Contest
AH0KT 10mSSB
朝は前日の疲れで起きれず、出遅れました。
夕方もアフリカ勢狙いですが、いずれも
弱く、これといった収穫はありませんでした。
情報では26日のほうがコンディションが
良かったようです。

普通ならこれでジエンドとなるところですが、
本日28日は休暇をいただき、朝にすべてを
かけて出動しました。

28日(土)
20mに絞ってワッチを開始し、7時半前くらいに
なってバンドがざわついてきました。

C5A 20mCW Tha Gambia ALL NEW!
アフリカ大陸の西端にあるガンビアと交信出来ました。
C5 Map
コンテストではアクティブな局ですがいままで縁が
ありませんでした。
交信した時はリアルに599で、どのような設備で
運用しているのかと思うくらい強力でした。

VP2MWG 20mCW IOTA:NA-103 Montserrat ALL New!
VP2M Logo
C5Aとの交信し、最低限のノルマを達成したあと、
カリブのモントセラト局を発見し、それほど呼ばれて
ないようで、ダメもとでコールすると一発でコール
バックがあり、びっくりしました。
VP2M Log
ログサーチもOKでした。

EL2A 20mCW Libelia Band New!
2008年のEL2DXとの交信以来、久々にリベリアと交信出来ました。

FY5FY 20mCW French Guiana ALL NEW!
南米の仏領ギアナと交信出来ました。
FY Map
どちらかというと隣のPZを狙っていたのですが、この局が
強力な信号でそれほど呼ばれておらず、数回のコールで
拾っていただけました。

日曜日は全然ダメでどうなることかと思いましたが
終わってみればALLNewが3つと思わぬ結果となり
良かったです。

他にもPJ2T,PJ4A,8P5Aなどカリブがきこえて
いましたが、8時半を過ぎたところで全体的に
信号が弱くなり出来ませんでした。
今後のチャンスに頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最後の最後

月曜朝にFBな成果がだせて良かったですね。
来年こそは当局も・・ フル参加したいものです

ご訪問ありがとうございます。
FBな成果ですね。
私は結局ELは逃してしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

No title

Takaさん、ありがとうございます。
来年はお互いフル参加といきましょう。

LSFさん
ご訪問ありがとうございます。
ブログでご活躍を拝見し、すごいなあと
思っていました。
今後ともよろしくお願いします。

C5A

3upおめでとうございます。(^_^)
私もC5と交信したかった…。

No title

Kenさん

ありがとうございます。
いや~Kenさんの成果もすごいですね、
C5は毎回出てくると思いますので
次回のコンテストでぜひともチャレンジ
下さい。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
