スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のEs交信記録

CBの記事が少ないので今年のEs交信のまとめを
してみます。
(下記の交信局数は延べです。)

4月 1エリア-3局 4エリア-1局
今年初のEs交信は4/25にヤマグチIA777局とでした。

5月 1エリア-1局 6アリア-3局 7エリア-3局 8エリア-2局
1エリアは千葉移動のなごやYK221局でEsでは初めてでした。
北海道奥尻島移動のいたばしAB303局との交信出来ました。

6月 1エリア-3局 7エリア-12局 8エリア-12局
下旬に北海道へ旅立つハンシンAA727局を舞鶴フェリーターミナルで
お見送りし、到着されてすぐに交信させていただいたのが思いで深いです。
滞在中3回交信出来てお出迎えもさせていただきました。

7月 1エリア-2局 6エリア-2局 7エリア-1局 8エリア-5局
今年の夏は暑かったですね、その中で南大東島移動のなごやYK221局と
朝方交信することが出来ました、ききなれた声がQSBを伴いきこえてきた
ときは嬉しかったです。
イワテB73局も北海道に旅立たれ、舞鶴フェリーターミナルでお見送りし
交信させていただきました。
また、小笠原父島移動のトウキョウCT73局とも交信出来ました。アマでは
何度も交信しているJD1ですが、CBだととても貴重です。
残念ながら今年も南鳥島とは交信することは出来ませんでした。

昨年と同様に8月以降はEsによる交信は出来ませんでした。
前半は西方面、後半は北方面の交信が多かったようです、昨年は
1エリアと多数交信し、2と4と0エリアと出来たのですが
今年は近距離オープンが少なかったように感じます。

ただ、私のアクティビティが昨年より低かったこと、Esが出ると
アマの10mAM、FMをワッチしていることが多くなったいた
こともEs交信が少なくなった要因かと思います。

ともあれ交信していただいた各局にはお世話になりました。
来年もEsシーズンでお会いできることを楽しみにしております。

100704_0824~01
南大東島移動のなごやYK221局と交信した福井県おおい町の海岸そば 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

KP127局、今年はいろいろな節目でQSOいただきありがとうございました。
Esもそうですが、SV2010の仙丈ヶ岳(長野)-鉢伏山(兵庫)のように、
何か、本当に重要なポイントで交信できたような気がします。
来年もよろしくお願いいたします。

Tnx

なごやYK221局

こちらこそ多くのQSOありがとうございました。
今月のRCといい記憶に残るQSOが出来て
本当に嬉しかったです。
すこし早いですが来年もよろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。