

週末の運用

3日(土)朝

この日の目標であるXF1Mとの交信を目指し朝から
出撃しました。

17mCWでXF1Mが出ていましたが、パイルになっており
なかなか抜けずにそのうち下からの被りもあり、
いなくなりました。

この後30mをのぞくもめぼしい局がなく、国内向けに
CQを出すと意外と呼ばれてしまい、気がつくと60局
余りと交信していました。(笑)

その後、ツイッターで久々に発見した某局と交信
JM3EHG/VK3 15mSSB
少し厳しいようでしたが、拾っていただき、しばし
ラグチュー(ラブ注入じゃないよ)させていただき
ました。

クラスタをチェックすると12mSSBにXF1Mが出ているようで、
きいてみるとFBな信号で、そこそこ呼ばれているものの、
しばらくすると空いてきて交信することが出来ました。
最終日だったので、ぎりぎりセーフでした。

XF1M 12mSSB IOTA:NA-078 Santa Margarita Island New!
maps-01-baja-california-sur-view_1_.jpg
この前のXF1Cとは反対の太平洋側にある島です。

4日(日)朝
T2T 15mSSB
BW/N3QQ,KL7FWX,E51MAN 10mCW
カリブ方面も出ていたようですが、信号を
確認出来ませんでした。

4日(日)昼、夕
DW8BXU 15mSSB
フィリピンのミンダナオ島のYLさんです。
CQ誌にも紹介されていましたね。
64050569_100001185600693_619569_3345514_n_1_.jpg
いただいたレポートは51でした。

DU1IST 30mCW
PA4VHF,SM2EKM 17mCW

この日は30mでTR8CA,9L0Wを狙ってしましたが、
信号を確認しチャレンジするも交信することが
出来ませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

渡辺さんGM

CQ誌、私もこのYLさんの記事拝察してました。
機会あれば交信したいですね

No title

高野さん、お先でした。
アクティブだと思うのでチャンスはあると
思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
