スポンサーサイト


T32T QSL 1990

この前、T32Cから大ペディションの行われた
南太平洋のクリスマス島ですが、旧コールサインの
時に交信したQSLが実家にありました。

img596.jpg

交信した時の状況は忘れましたが、WPXコンテストで
10w+GPで交信しました。

img597.jpg

ダイレクト請求しましたが、QSL自体に切手を張っての返信
でした。
名前がフルネームではないですが、田舎なので問題なく
届きました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すげ~(笑)
その昔、郵便局が郵政省の頃、コールサインだけでカードが届いたとか・・・
古き良き時代だったのかもしれませんね
おれ「YAN」って打ってるけど届くのかな・・・

No title

FC59局

町名以降(地区、番地)は消して掲載していますので、
ほんとにこれなら届かないかもしれません。
このころはBCLも含めてエアメールをたくさん送って
いたので(今もですが)、エアメール来たらあの家だな
ということで郵便局が認識してくれてたのもあるかも
しれません。

Yanさんと交信したいな~(笑)こちらはありきたりの
Masaです。Hi

No title

僕のところもそうですが、田舎の郵便局で配達する人は近所のおっちゃんばっかりだったから、この種のカードは誰宛ってわかるのかもしれませんね!

KP127局もご存じでしょうが、その昔、郵政省時代の無線の合否結果はシールも何もない丸見え状態だったから、配達のおっちゃんにはがきを渡され「がんばってるね!」って言われたなぁ
不合格だったら、なんて言ったんだろうか(笑)

最近は10MHz以下に出没していますので、聞こえたらお願いしますよぉ
いま、某国のBCLが旬・・・(謎)

No title

FC59局

>郵政省時代の無線の合否結果はシールも何もない丸見え状態だったから
そうでしたっけ、覚えてないな~

こちらも10MHzに最近出てます、出会えるといいですね。

某国の放送聴きましたよ
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
