

今年のまとめ(DX)

今年もあと1日と少しとなりました。
集計物は苦手なので簡単に振り返ります。

①オールニューとなる交信
2月 S9DX 30mCW,ZD7VC 20mSSB,TJ9PF 20mSSB
3月 CP4BT 17mCW,TG9ANF 20mSSB,D4C 20mSSB,FG5FR 17mCW
4月 J5UAP 20mCW
5月 HR5/F2JD 40mCW,YS3CW 20mCW
6月 VP8LP 17mSSB
7月 ZD8D 12mCW
10月 J39BS 12mCW
11月 7X4AN 15mCW,C5A 20mCW,VP2MWG 20mCW,FY5FY 20mCW
12月 V25RV 20mCW

毎月とはいきませんが、コンスタントに18エンティティUPと
なりました。
アフリカが結構増えました。
秋のハイバンド爆発があった割にはカリブは3つの増にとどまり
来年頑張りたいところです。

②残念賞
・VP8ORK サウスオークニー諸島
信号が弱く、週末もあまりチャンスがない中、仕事の
やりくりをして20mCWに賭けましたが、ワッチ出来る
日に限って20mCWの運用がほとんどなく、交信する
ことが出来ませんでした。次は10年後?
・JX5O ヤンマイエン島
EUの難関エンティティですが、ペディションのメンバーは
実績がある局ばかりで期待しましたが、信号を聴くこと
なく終わりました。来年はぜひとも出てほしいところです。
・ST0R 南スーダン
誕生したてのエンティティで、大ペディションがありましたが、
なぜかタイミングが合わず撃沈してしまいました。
・その他
TY1KS,9L0W,PP0T,PJ各局など
縁がありませんでした、PJは交信済みの局も多いと思うので
来年は増やしたいです。

③サイクル24を実感
夏ごろから少しづつ10,12mから信号がきこえはじめて
9月~11月にかけてEU,NA,AFなど、昨年まででは
考えられないほど多くの局がきこえるようになりました。
特に10mFMでEU,AF,NAなどと交信出来てびっくりでした。
10mFM K6RTC,ON6MM,F5OUX,OE4MXB,6V7Q

サイクル24の恩恵を感じた1年でした。
来年もFBなコンディションであることを
期待しています。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お世話様でした

こんばんは。
今年もブログを拝見して、楽しみました。
たくさんNEWが取れてFBですね。

来年もがんばって下さい。
私もぼちぼちがんばろうと思います。

良いお年を!

2011年も素晴らしい成果でしたね! いつもながら羨ましい限りですhi

本年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!

1年間お疲れさまでした。
素晴らしいです。
AXCさんのオールニューの中に、私のQSOできていないエンティティが7つもあります。

良いお年を

>Kazuさん

下手なブログですが、今年も見ていただき
ありがとうございました。
来年もお互い頑張りましょう。
良いお年をお迎え下さい。

>OGIさん

本年もお世話になりありがとうございました。
来年も良いコンディションが続くと思います。
お互い頑張りましょう。
良いお年をお迎え下さい。

No title

LSFさん

そうなんですか、もっとやっていらっしゃるかと
思ってました。
休みの関係やタイミング等もありますので、
ラッキーでした。
来年もお互い頑張りましょう。
良いお年をお迎え下さい。

プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
