スポンサーサイト


QSOパーティ

本日からQSOパーティが始まりました。
午前中はいつもの埠頭にて、昼前からは
五老ヶ岳に上がりました。

dragon2012.jpg

本日で20局達成することが出来ました。
144MHz FM 11局
144MHz CW 1局
18MHz SSB 1局
14MHz CW 1局
14MHz SSB 1局
10MHz CW 6局
430MHz FM 1局

VU帯で声を出すのも久しぶりでした。
以前に比べて局数が減っているようで
VUだけでは厳しい状況でした。

14MHzで8エリアの局をコールすると
呼び負けてしまいました。
コールをきくと、なんとJN3TRK Takaさん
でしたので、交信が終わるときにQSYを
依頼してお呼びし、交信させていただく
ことが出来ました。

img609.jpg

初交信とは思えない感じでFBな交信と
なりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これに懲りませず・・

こんばんは、
1'st QSO ありがとうございました。
144は免許とモビホはあるのですが
出たことがありません。 
今度は2m/FMで美声を交換しましょう。 hi

懲りてませんよ~

Takaさん

こちらこそありがとうございました。
私は車で通勤していないので、
144MHzFMで声を出すのは夏場
山にあがったときくらいになります。
お休みが合う時があればよろしく
お願いします。

No title

新年あけましておめでとうございます!
QSOパーティーお疲れ様でした。

HFでオンエアされているのかと思ったら144M & 430Mが多くびっくりしました(笑)
ここ北陸でもそうですが、MAINをワッチしていても局数が減ったことを痛感できます(サビシイ)。
しかし、今頑張ってるのは「好き者」でしょうから、好きな道にまい進しましょう(^O^)

本年もよろしくお願いします!

No title

FC59局

明けましておめでとうございます。
正月くらいはVU帯で声を出さないと
と思い、出来るだけ頑張りましたが、
20局すべてというわけにはいきません
でした。
本年もよろしくお願いしますね~
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
