スポンサーサイト


VP6T

VP6T 40mCW IOTA:NA-044 Pitcairn Island New!
運用も終盤になっているピトケアン島と昨晩
交信することが出来ました。

VP6T logo

この前の土日にかなり時間をさいてチャレンジ
しましたが、ことごとくダメでした。

昨晩は天気予報を見ると降雪がないようなので、
定時退社をして家を出ました。

雪が降らないかわりにとても寒くて路面が凍結
するなか、埠頭に到着しワッチを開始しました。

SH3J00910001.jpg

40mCWにVP6Tが出ていますが、少し弱く、呼んでいる
局もそこそこいてなかなか出来ません。

たまにきこえなくなるときがあり、終わりかと
思うと、また出てくるの繰り返しです。
深夜零時が近づき、弱くなったのでもうだめかと
思ったら再びSIGが上昇し、いいペースでJA局を
さばきだしたので、これはいけると思い頑張って
コールを続けていると?3?とあり、再送すると
拾っていただけました。

予定より早めにQRTするという情報があったので、
かなり追いつめられていましたが、夜間出動を
した甲斐がありました。
嬉しいDXCC,IOTAのNewoneとなりました。

撤収時はアンテナが凍結していました。
かなり気温が低かったようです。

VP6T log
オンライログもOKでした。

このほかに
V31JZ/P 40mCW IOTA:NA-180 South Water Caye Island New!
よくきこえていました、JA指定だったので
うまく拾っていただけたようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい雪ですね。
今夜QRTのようで、良かったですね。
お疲れさまでした。

No title

こんばんは。
ごっつい雪ではないですか。
私は行っていませんが、槇山の関電線が降雪の影響(倒木)でえらいことになっています。

No title

>LSFさん
ありがとうございます。
ほんと疲れました。
今日はさらに雪がすごいです。

>RDEさん
槙山も大変なことになっているとの
事で、春のCB移動も難かしそうですね

VP6T

こんにちは。私もどうやら1交信できました。2008年のDucieとたくさん交信できたので、Pitcairnもたくさんできるだろうと期待していたのですが甘かった…。

No title

KENさん

ご無沙汰しております。
そうですね~意外と厳しかったです。
距離的にはFOと同じなんですが、
タイミングが悪かったのかなと思います。
パイルで順番待ちしていても、オンフレでの
妨害?やロングコールで1QSOに時間が
かかっているのではと思います。
とりあえず一つできて良かったです。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
