スポンサーサイト


また大雪

マルペロ休暇を取りましたが、天気予報は
はずれず、大雪となりました。

SH3J0097.jpg

雪をかいてもすぐに積もります。
雪を置くところが無くなってきました。

SH3J0098b.jpg

近所のコンビニ前もこの通り

一応家の前でワッチをしましたが、きこえずでした。
いよいよ追い詰められてきました。
土日と休めれば月曜日がラストチャンスか?

追記
お昼の状況です。
SH3J0099.jpg

すっかり雪かきに追われる休日と
なりました。
マルペロの山頂サイトは3日で閉鎖との
情報があり、ますます厳しくなりました。

読売オンラインより
日本海側の大雪ピーク 京都・舞鶴は統計開始以降で最高の積雪

気象庁によると、2日午後1時現在の積雪量は、滋賀県長浜市で175センチ、
兵庫県豊岡市92センチ。京都府舞鶴市では、1947年の統計開始以降で
最高の87センチ
、滋賀県米原市では、2月の最高値を更新する74センチを
それぞれ記録。2日朝までの最低気温は、神戸市で平年値より2・6度低い、
氷点下0・4度を記録、京都市でも氷点下1・3度と、各地で冷え込んだ。

よりによってこんな時に…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪がもうわやですね。
マルペロの山頂サイト、もう閉鎖ですか!
向こうの事情はわかりませんが、南半球にしろ北半球にしろ、呼ぶ側としてはちょっと時期が不適切でしたね。

No title

LSFさん

もうどうにも動けません、今回は敗色濃厚となりました。
無理して出て事故を起こしたら無線自体出来なくなるので
出動は我慢しました。
(特に午前中はやばい降り方でした。)
タイミングがあわないので昨年のVP8ORKを逃したのを
思いだします。

大雪

こんばんは、
綾部市の勤務先でも初めて経験する積雪量でした。
昼間の降り方は怖くなるほどでしたね
構内の積雪対応に追われてグッタリです。
渡辺さんにとって良い週末、天候が訪れますように!

No title

Takaさん

こんばんは。
本当によく降りました。
今日は天気が良かったので、悔やまれます。
もうここまできたら気楽にやりたいと思います。

No title

京都北部もすごい雪ですね~
普段、あまり積もらない地域に積もると大変ですね!
福井、越前、鯖江より確実に多いです!!(驚)

当局の自宅は山沿いなので、相変わらず多いですが
毎年のことなので、慣れました。

No title

Z136局

ほんとこの雪には参りました。
地球温暖化といわれてますが、本当?
という感じです。
RCも行くところがなくて困っております。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
