スポンサーサイト


QSL from EA7FTR

交信した相手のQSLマネージャーがスペインの
EA7FTR局であることが結構ありますが、彼曰く
PLEASE SEND ONLY 1 QSL FOR LETTERとの事で
急ぎではないけど、欲しいカードが溜まって
きても1つづつ送るとかなりの出費になります。

彼のWebサイトを見るとオンラインQSLリクエストが
出来るようなので、試しにやってみました。

交信データを入力し、枚数に応じてペイパるで
支払いしました。(5枚なので5ユーロでした。)

EA7FTR QSL
約一ヶ月後にカードが届きました。

ある程度ためてオンライン請求したほうが
安価で確実に届くのでお勧めです。

5ユーロ=562円(請求したときのレート)
通常のSAE請求だと110×5枚+IRC5枚=1300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど。
こんなやりかたもあるんですね。
参考にします。HI

No title

Kazuさん

お疲れ様です。
QSL請求もたまってくるとお金もかかるので
大変ですね。

EA7FTRはIRCなら2枚要求していたと思いますので、5通で\2,050ですね。GSならこんなに高くなりませんが。

No title

当局もいっぱい溜まっています。
どの局を優先するか考えてから私も請求します。
他のDIRECTもそろそろ請求しないと半年以上いっぱい溜まってます。

No title

>LSFさん
そうですね、よく見たらIRC2枚要求してますね。
GS2枚ならもうすこし差が少なくなりますが、
それでもOQRSの勝ちですね。

>CWIさん
私もかなり溜まっていますが、優先順位として
1.DXCC/IOTA All New
2.交信難易度高のDXCC Band New
3.ダイレクトオンリーで欲しいと思うもの
4.ダイレクトオンリーで1stサフィックス局(JCA Award用)
最近は割り切ってビューロー回しもしていますが、
それでも溜まってきますね。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
