

4/17~22の主な交信

先週になりますが、平日もちょこちょこ出撃
していました。

17日(火)夜
F4EZD,F5JOE 15mPSK31
CT1LIT,OF150M,4J9SONG,TM27UFT 15mCW
CT1LIT,IK2LFF,9A4W
EU方面がFBな晩でした。
eurovision_2012_logo_final1.jpg
4J9SONG EUROVISION SONG Cotestの記念局の
ようです。

18日(水)夜
SK87WARD 17mCW
UT5EOU 17mPSK31
前日に比べイマイチでした。

19日(木)夜
RK9LWA/9 15mCW WFF:RFF-194
4S7BRG,T6JP 15mPSK31
どちらもデジタルでは初めてのエンティティです。
FF_4S7BRG.jpg
T6JP Log
T6JPはレポート送信後に信号が落ちて
尻切れになりましたが、ログインされて
いました、一安心です。

VK8DI 20mSSB IOTA:OC-185 Bremar Island New!
狙っていたIOTA局です、近場なので大丈夫だと
思っていましたが、信号も強力でした。
オーストラリア北部にある島のようです。

21日(土)昼~夜
9M0L,5P12EU 17mCW
6L0TI 40mSSB KDN:B26
8J1RL 30mCW
この前に続き、昭和基地と交信出来ました。
今回のOPもCWでアクティブなので助かります。
8J1RL log
よく見ると某局のコールが

22日(日)朝
5P4MG IOTA:EU-171VendsysselIsland 20mSSB
MM1BMK 20mSSB
KC0W 17mCW
朝の6時台は20mSSBでEUが数局きこえていました。
C31MOも確認しましたが、交信には至りませんでした。

9M0L 12m,10mCW
運用も終盤のスプラトリーでしたが、未交信バンドを
埋めることが出来ました。
夕方は6mがオープンしていたようですが、出撃出来ず
残念でした。

徐々に春のコンディションが進み、夜から明け方が
メインになってきそうな感じです。
午前のNA方面はもうイマイチかな?
コンディションも日々変わるようで的がしぼりにいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。流石に沢山交信してますね~ 昭和基地からの信号は相変わらず強いですよね。NA方面が夜の20mや17m開けだすと面白くなりますよね。

某局二人目

こんばんは、某局二人目です。
効果的な出撃ですね、 C31・・・・・欲しい!

No title

>Takaさん
C3欲しいですね、たまに信号を聴きますが
縁がありません。早朝の20mは要注意ですね。

>某局さん
平日出撃していたのはSV1EQU/8 (EU-075)狙いだった
のですが、ダメでした。
13日(金)にCQ連発していたのですが、呼べど叫べど
取ってもらえませんでした。Newだったんですが残念
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
