スポンサーサイト


納車

突然ですが、車が変わりましたのでお知らせします。

SH3J0127 - コピー

ダイハツのTANTOです。

いままで活躍してくれたポルテですが、強風の日に運用していた時に
運転席側のドアが風で思いっきり逆に開いてしまい、ドアが損傷して
開閉に支障が出ていました。
だましだまし乗り続けていましたが、4月に再度同じように風で逆ドアに
なり、完全にドアが壊れてしまいました。
以来、助手席側からのみ乗降していましたが、車検もこれでは通らず、
ドアの取り換えをすると高額の費用がかかることから、買い替えと
なりました。

今回は自分の希望で車が選べず、TANTOはアンテナ基台が
いままでの位置につけれないのでどうしようかと思案中です。
(マグネット基台を使用か?)
電源もうまく引きたいのですが、やりにくそうです。
今日は時間がなくなったので後日チャレンジします。

しばらくモービルからのアマチュア無線はQRXとなります。
フリラ無線で移動する分には問題なのですが、家族から極力
車を傷つけないでというのと、いままで車に乗っていなかった
嫁も乗ることになるので、ますます無線使用に制限がかかる
ことになります。

しかし、某無線誌に車が掲載されると車が壊れているような?
今後は目立たず活躍しないと(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっ新車ですか。
改造のしがいがありますねー。
そんなこと言うたら怒られますか。

No title

RDEさん

新車なんですよ、久々の新車の香りを
堪能しています。
しかしながら、無線のセットアップは
これからなので大変です。

強風でそんなんなるんですね。怖いですね。
新車大事に乗ってください。

No title

K3000マグネット基台を常設もありかな。
あとはやる気と工夫と根性でカバーしましょう。

No title

>LSFさん

その時はアンテナが飛ばされるのではないかという
風が吹いて、急いでアンテナを外そうとしてあわてて
しまいました。安全第一ですね。

>Takaさん

走行しながら運用することはほとんどないので、
さらに仮設仕様になりそうです。

No title

新車ですね!最近の車はHFアンテナ付けるのが厳しいですよね~。私も、昨年夏に11年のって来たPTが今時珍しいオーバーヒートをして、WISHに買い換えました。しかし、ANTが付けられない!
おまけに単身赴任で、、、、車のっていません。そんな訳で、マグネット基台で時々やっています。。。

No title

本当に最近の車両はANT設置に苦労しますね。
ましてや、「傷を付けない」と言うオプションは最強かもhi
マグネット基台設置の時、サランラップを敷いていたローカル局も存在していました!
FB DXを!

No title

>FW30局さん

とりあえずマグネット基台しかなさそうなので
チャレンジしてみますね。

>Leoさん

ほんとに丸い車が多いので難しいですね、
とりあえず今まで以上に仮設シャック運用に
なりそうです。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
