スポンサーサイト


テスト運用

本日は仕事休みだったので、新モービルへの
セッティングを試みました。
P1010964 - Tanto

マグネット基台とマグネットアースの組み合わせです。
SH3J0131.jpg
軽自動車にしては天井が高くて平たんではなく、
でこぼこしているのですが取付は出来ました。

電源はボンネットを解放し、ケーブルを取り付けて
半開き状態にして窓からひきこみました。

DX1局と国内1局と交信することが出来ました。
すべてのバンドを試していませんが、いままでより
同調点が少しずれているので、これから調整し直す
必要があります。
また、悪天候の時はダメそうです。
とりあえずすべて付けて、終わったらはずすことに
なり、いままで以上に仮設化が進みました。

交信
KL2HD/P 20mSSB IOTA:NA-039 Adak Island New!
国内 40mCW 1局
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マグネット基台の取外し時に気を遣いそうですね。
新しい運用システムで『たーんと』QSOできますように!

No title

Takaさん

マグネット基台は意外と強力にくっついてます。
たーんと交信したいですね~
無線以外では電子キーやアイドリングストップ機能が
あったりでFBな車なんですけどね

No title

新車うらやましいです!
しかし、アンテナが問題ですね。
平成15年式キューブでも、ボディアースに躊躇してる私(笑)

新モービルシャックでの活躍を祈念していま~す

No title

FCP局

マグネットアースだと完ぺきに落ちない
バンドがあるようで、これから試行錯誤
していきたいと思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
