スポンサーサイト


金沢へ

年末年始の休みが始まった昨日から金沢へ行き、本日帰宅しました。

目的は北陸CBerの忘年会への参加です。

早く着きすぎたので駅や周辺をうろうろしながら待ち合わせ時間
まで待機し特小ワッチしていると、いしかわ4137局がでて
こられ交信し合流されていたいたばしAB303局と向かわれる
とのことで待合場所にてお二人と合流することが出来ました。

P1010673.jpg

その後仕事を終えた、いしかわAS36局とも合流し17時まで
待ってみましたが他に参加される方はないようで4局で駅近くの
地下街の居酒屋へ行き忘年会が始まりました。
皆さん知識や構想などが豊富で泉のようにあふれてきます。
話は尽きず楽しい時間を過ごさせていただきました。

P1010674.jpg

居酒屋から隣のサイ○リアへ行き続きました。実は私は
サイ○リアは初めてだったのでいいところだなと思い気に入り
ました。近くにないのが残念

その日は某局のご厚意で金沢市内某所に泊まりました。

翌朝は朝からプチ鉄で北陸鉄道の浅野川線を往復しました。
終点までは15分で昔のステンレス車両が走っていて
良かったです。

P1010681.jpg

P1010683.jpg

そのまま引き返してる途中で、いしかわ4137局から連絡が
あり、金沢市内を案内していただけるとのことでお泊りの
ホテルにて、すでに朝から呑んでおられるいたばしAB303局と
一緒に車に載せていただきました。

まず、卯辰山へ向かいました。
望湖台という展望台に上がり皆でCB等をワッチしたりしましたが
特に交信は出来ませんでした。
標高100m程ですが、金沢市内が一望できるFBな場所です。
過去に舞鶴市槙山と卯辰山でCB交信出来た実績があります。

P1010686.jpg

その後は金沢市内をぐるぐる回った後、大回りして内灘展望台へと
向かいました。
あいにくの天気と展望台が工事中で運用はかないませんでした。
その後は石川県庁へも行きましたが、休みの為、展望スペースへ
あがることが出来ませんでした。

無線機の中古品が多数みられる中部特機産業は休みの為、残念ながら
行けませんでしたので代わりにマルツ電波へ案内していただけました。

最後に昼食ということで人気があるギョーザ店へ行きましたが込んで
いましたのであきらめて、イオノがあがってきたので運用したいという
いたばしAB303局とお別れとなりました。

金沢駅まで送っていただきて、いしかわ4137局と昼食を共にした
後に帰途につきました。

P1010669.jpg

各局には今回大変お世話になりありがとうございました。
また忘年会等ありましたら出来る限り顔を出していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

当局も参加したかったのですが、仕事で参加できず残念です。
写真見るからに、盛り上がったようですね~。

次回よろしく

ふくいZ136局

今回はお仕事との事で残念でした。
いろんな話が出て盛り上がりました。
次回の参加を楽しみにしています。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
