

SV2012運用報告

CB無線最大の一斉移動イベントであるSV(サマーバケーション)に
今年も参加しました。

7月29日(日)
移動地:兵庫県養父市氷ノ山(山頂1510m)

29日の夜中に移動し大段ヶ平駐車場に到着、早朝から山登りを開始しました。
P1010974.jpg

1年ぶりに氷ノ山山頂にやってきました。
P1010981.jpg

SH3J0162.jpg

標高は高いですが、雲がないと日差しが強く
結構暑かったです。

交信結果(特に書き込みがなければ山頂での交信です。)

CB無線 31交信 
おかやまTH26局 岡山県新見市大佐山
ひょうごAB245局 兵庫県川辺郡大野山
えひめBX58局 愛媛県松山市高縄山
おおさかJR3局 大阪府南河内郡河南町
おおさかRA319局 同上
ヒロシマHC733局 広島県庄原市道後山
えひめBV58局 愛媛県西条市瓶ヶ森
やまぐちAN77局 山口県周防大島嘉納山
オオサカRB25局 大阪府泉大津市人工島
おかやまAB33局 岡山県新見市大佐山
ヒロシマK79局 岡山県岡山市貝殻山
テンリMH784局 奈良県吉野郡大台ケ原
とっとりLC575局 鳥取県鳥取市河原城
えひめCA34/3局 兵庫県神戸市六甲山
トクシマMX21局 徳島県剣山
サイタマKM117/2局 静岡県静岡市間ノ岳
サイタマMS118/0局 長野県木曽駒ヶ岳
オオサカ707/9局 福井県敦賀市野坂岳
アイチNY28/9局 福井県美浜町水晶浜
ミエAC129/5局 香川県坂出市与島
ミエAC130/5局 同上
とくしまMF65局 徳島県名東郡大川原高原
ふくいFB401局 福井県丹生郡エボシ山
きょうとBH27局 京都府相楽郡鷲峰山
ながおかHR420/8局 北海道知床半島 Es
ふくいZ136局 福井県今立郡部子山
ヒロシマDM11局 広島県庄原市道後山
なにわJ558局 奈良県生駒山
カナガワVT250/8局 北海道稚内市 Es
かごしまSS167局 鹿児島県屋久島
イワテB73/JR6局 沖縄県 Es(当方大段ヶ平駐車場より)

デジタル簡易無線 10交信
えひめCA34/3局 兵庫県神戸市六甲山(当方中腹と山頂にて)
オオサカYA178局 大阪府八尾市高安山(当方中腹にて)
えひめBV58局 愛媛県西条市瓶ヶ森
えひめBX58局 愛媛県松山市高縄山
くらしきFV223局 香川県小豆島
ヒロシマHC733局 広島県庄原市道後山
キンキCJ86局 京都府綴喜郡井手町大峰山
とくしまMN72局 徳島県徳島市東竜王山
ひょうごTT314局 兵庫県姫路市網干区
アイチNY28/9局 福井県美浜町水晶浜

六甲山臨時特小レピータ経由(L13-08) 3交信
オオサカYA178局 大阪府八尾市高安山
えひめCA34/3局 兵庫県神戸市六甲山
こうべAA140局

記録に間違いがあるようでしたらお知らせ下さい。
またQSLカードご希望がありましたら、左のメール
フォームからご連絡下さい。

SH3J0166.jpg

CBでは山口県、静岡県との交信できて
意外と遠くまで飛んでいるのに驚きました。
SVでのデジタル簡易運用は初めてでしたが、
富士山からの運用は前日の晩がメインだった
ようで、また次の機会にきいてみたいです。

石川県の宝立山との交信を狙っていましたが、
宝達山特小レピータで、とやまHT27局が
きこえたのみで、アクセス不可で残念でした。

SH3J0167.jpg

各局におかれましては暑い中での移動運用
お疲れ様でした。
また、交信していただいた各局ありがとう
ございました。
来年のSVでお会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

氷ノ山への移動運用お疲れ様でした。
当日は天候にも恵まれてよかったですね。

氷ノ山からのCB・DCR・特小の電波飛距離は兵庫県民にとって興味があるところです。
貴局が昨年運用をされた時と今回とを比べていかがだったのでしょうか?
感想も含めてまた詳しく教えて頂きたいです。

この度はQSO有難う御座いました。次回も貴局との交信を楽しみにしております。

No title

氷ノ山移動、お疲れ様でした。貴局との交信を期待して
おりましたが、残念でした。

今回は4局合同で市民ラジオ、特小及びデジ簡を運用
しておりましたが、土曜はボウズ、日曜も数局と少々寂
しい結果となりました。そんな中、デジ簡で岩木山移動
のあおもりAA113局からコールされたときは、びっくりし
ました。ちなみにデジ簡での交信局数は2局でした(も
う1局が、立山移動のとやまJT79局)。

二日間とも天候には、恵まれましたが、気温の上昇と日
差しに参りました。宝立山下山後、飯田港~能登島での
運用及びロケハン、最後は早めの夕食(金沢カレー)を摂
って散会となりました。

次回の関西OAM、北陸RCも参戦予定です。開催は夜が
いいですね。




No title

交信ありがとうございました。
暑い中の運用、ご苦労さまでした。たくさん交信できましたね。
またいつかQSOよろしくです。

ではまた

No title

QSOありがとうございました。
氷ノ山、いいロケですね~
こちら部子山(1464m)へも、それなりに強力に入感していました。
秋オンも楽しみですね~

No title

SV移動お疲れ様でした。
氷ノ山との相性はなかなか良いようですね。
CB、デジ簡ととても安定しておりました。
また次回もよろしくです。

No title

今回のSVでのQSOありがとうございました。
 氷ノ山と小豆島は100㎞
 当局のホイップで楽勝でした
  またいつかお相手お願いします。

 氷ノ山の山頂も綺麗です、避難小屋装備安心ですね。
   

No title

SVではQSOありがとうございました。強力というか、あっさり普通にきてました。この山、よく知らなかったのですが兵庫県最高峰で有名な山だったのですね。高さも展望もありますし、有望な移動地ですね。

No title

>ひょうごTT314局
デジタル簡易での交信ありがとうございました。
飛距離については後日記事UPしたいと思います。
またよろしくお願いします。

>いしかわ4137局
意外とそちら方面とは相性が良くなかったようで
残念でした。岩木山との交信おめでとうございます。

>とっとりLC575局
交信ありがとうございました。貴局の電波が一番
強力でした。またよろしくお願いします。

>ふくいZ136局
交信ありがとうございました。部子山と標高は同じ
くらいですね、意外と東方面より西方面のほうが
良いような気がします。またよろしくお願いします。

>えひめBX58局
交信ありがとうございました。こちらにも良好に届いて
いました。余裕があれば特小でも試したかったですね。
またよろしくお願いします。

>くらしきFV233局
デジタル簡易無線での交信ありがとうございました。
小豆島もFBなロケですね。またよろしくお願いします。

>サイタマKM117局
交信ありがとうございました。300キロ越えでしたが
よくきこえておりました。今回最長距離(Es交信除く)
なので嬉しいです。またよろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
