スポンサーサイト


秋の一斉オンエアディ報告

9月に入っても暑い日が続いておりますが、そんな中で
本日、秋の一斉オンエアディに参加しました。

日時:9月16日(日)8時~12時半ごろまで
移動地:京都府福知山市大江山(千丈ヶ嶽)832m

いつもはGW一斉移動の時に行くことが多い場所ですが、
久々に移動しました。

神社前からの歩きになります、国定公園の大きな看板が
出来ていました。(前はなかったような気が)
DSC00099.jpg

周辺地図と方向板が新しく設置されていました。
DSC00107.jpg

天気はまずまずでしたが、風が強かったです。
DSC00106.jpg

新しく設置されたベンチで主に運用しました。
DSC00110.jpg

到着してCBをワッチするも、全然出ている局が
いないようで、イベントディにしては珍しい始まりと
なりました。

初の交信は氷ノ山中腹の大段ヶ平駐車場移動の
ヒョウゴTF246局とデジタル簡易で交信出来ました。
(後に氷ノ山山頂からとも交信)
西方面、南方面にもいいロケのはずなのですが、
天候が悪く、高所への移動を中止された局もあり、
西方面との交信はほとんどありませんでした。
日が高くなるにつれて、出てこられる局も増えて
楽しめました。

交信局(デジタル簡易無線)
ヒョウゴTF246局 兵庫県養父市氷ノ山(山頂、中腹)
えひめCA34/3局 兵庫県神戸市六甲山
テンリMH784局 奈良県天理市竜王山
キンキCJ86局 京都府綴喜郡井手町大峰山
とやまHT27局 石川県七尾市別所岳 280km DX Tnx!

交信局(CB無線)
オオサカ707局 奈良県山上ヶ岳
オオサカHNC24局 大阪府岸和田市神於山
アイチAE114/0局 長野県木曽郡御嶽山
きょうとBH27局 京都府相楽郡和束町鷲峰山
オオサカCB422局 大阪府八尾市
ニイガタYM016局 長野県木曽郡御嶽山
アイチAE126局 岐阜県揖斐郡池田山
テンリMH784局 奈良県天理市竜王山
CBL かがわMC36?局、オオサカKM309局、ナガノAA601局、
ひょうごTT314局、なごやYK221局(かすかに)他

アマ無線(430MHzFM)2局
山頂アイボール IRCさん、無線機携帯のマラソン誘導の方(話できずすいません)

今回印象に残ったのは、とやまHT27局とのデジ簡での交信でした。
(ヒョウゴTF246局、ブレーク受入れ Tnx!)
山頂ではマラソン大会があり、自衛隊の方も無線されてました。(笑)
一人の女性の方に声をかけていただいたのですが、何度か交信
させていただき、ブログでもお世話になっているIRCさんでした。
山でお会いすることが出来て良かったです。ありがとうございました。

交信していただいた各局ありがとうございました。
次回イベントでもきこえておりましたらよろしく
お願いします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^)/
昨日はお会いできてよかったです(^^)

ようやく昨日のレポートをブログにアップしました。
書きかけるとなぜか終了、ということが2,3度あり、二部に分かれてしまいました(*^_^*)

リンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします(^^ゞ

No title

たぬきさん、こちらこそ昨日はありがとう
ございました。
また山の上でお会いできるといいですね、
今後共よろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
