スポンサーサイト


ラジオ博物館(福知山市)

大江山からの帰りにラジオ博物館に寄りました。

何度も通っている福知山市大江町の道沿いに
あります。
(美鈴小学校が目印です)
DSC00115.jpg

たくさん展示してますが、まずはここ、ラシーバーもありました。
DSC00116.jpg

古いラジオです。写真を撮り忘れましたが、もっと古いラジオもあります。(戦中~など)
DSC00117.jpg

他にテレビや
DSC00119.jpg

タイプライター、洗濯機など、古い家電が勢ぞろいしています。
DSC00121.jpg

もちろん、アマチュア無線機等も
DSC00125.jpg

海上保安庁の全波受信機です。
DSC00127.jpg

館長さんにいろいろとお話を伺うことが出来て
楽しかったです。ありがとうございました。
一番価値のあるアンティークラジオの写真を
撮り忘れました。紹介できずにすいません。

これだけ多くのものを個人で収集されているのに
驚きました。
見ごたえがありますので、近くにお越しの際は
ぜひとも足を運ばれてみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、これは

こんな楽しそうなとろころが同じ市内にあるとは知りませんでした
一度覗いてみようと思います。

No title

Takaさん

特に昔のラジオは見ごたえありますので、
ぜひ来館してみてくださいね。

館長さんは

初めまして。
ここの館長さんは、高校の担任でした。
「合法CB機を探しているお客さんが居た」と言っておられました。

No title

JP3PCX局

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
その通りです、CB機を探しておりました。
館長さんは教師をされておられたのですね、
なにかそのような感じがしてました。
また時間があれば訪問したいと思います。
今後共よろしくお願いします。

行ってきました

土曜日に「航空管制塔」まで再調査に行った帰り道立ち寄ってきました。当局が卒業した後の着任とのことでしたが話が弾み、長居してしまいました。

ジュークボックスの中を公開して頂き、レコードが取り出される仕組みに関心!超再生ラジオをみて「0-V-3」などと言い出す見学者も少ないでしょうね・・・

また行かなくては! FBな情報ありがとうございました。

No title

JNDさん

お疲れ様でした。
ラジオ意外にもいろいろあり、面白いですね。
私もまた立ち寄りたいと思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
