スポンサーサイト


ZL9HR,PJ5Jとの交信

久々のDXネタです。
7O6T,6O0CW以降、大型ぺディ局がなかなかできず
DXCCのNewが増えない状況が続いていました。
特にD64K,TT8TT等皆さんができているところを
落としたのは痛かったです。
まあ、10年後頑張ろうかと思いますが、その時
果たして無線をしているかな…

そんな中久々にALL Newとなる交信が出来ました。
ZL9HR Campbell Island 15mCW IOTA:OC-037
ZL9HR Title
ニュージーランドの南部にあるキャンベル島です。
2日の午後、北陸ロールコールの帰りに宮津市でワッチし
15mCWでパイルになっていましたが、すいていそうなところで
コールしなんとか拾っていただけました。
その後は昨日まで何度かワッチしてみるも弱くて呼べず結局
この一交信で終了しました。
ZL9HR Log
オンラインログもOKでした。

PJ5J St.Eustatius Island 17mCW IOTA:NA-145
PJ5J title
カリブ海にある島です。いわゆるPJシリーズの中の1エンティティですが、
今まで比較的交信しやすいであろうPJ2,PJ4,PJ7とは出来ず、PJとの交信は
大きな壁が立ちはだかっていました。

昨日の朝ですが、20mCWでC6AUMと格闘するも、呼んでもCQ空振りでQRTされました。
がっかりして17mにQSYするとP?の局が出ていました。
ブラジルかと思ったらPJ5Jであることが分かり、慌ててコールするとなんと
コールバックが返ってきました。(多分OPはJN1RVS Naoさんだと思います。)
まだパイルにはなっておらず、ラッキーでした、出来る時はこんなものですね。
嬉しい初PJシリーズとの交信となりました。

PJ5J Log
オンラインログもOKでした。

他に5T0SPもチャレンジしましたが、タイミング合わず
できていません。
今日の晩は雪なので出撃は見合わせております。
もう休日はないので終わりかな…
これからは雪のシーズンで先が思いやられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Cong!

PJ5、ZL9おめでとうございます。
嫌な雪の季節到来ですね v-292

Tnx!

Takaさん

ありがとうございます。
スノーノイズも出てくるので嫌な季節と
なりました。無理せず頑張りたいと
思います。

No title

ZL9、PJ5、QSOおめでとうございます。

ZL9はEU、NAばかりでしたね。
SSB、RTTYは取り逃がしました。

PJ5のOPはJN1RVSさんでした。
私のブログにコメントいただきました。
それにしてもQSOできてFBでした。
もう少し遅ければパイルでだめでしたね。

No title

Kazuさん

ありがとうございます。
ZL9は思ったよりきこえなかったので
最初のうちに出来て良かったです。

PJ5Jは本当にラッキーでした。

PJ5Jができましたか!
おめでとうございます。
このコンディションなのでタイミングが難しいですね。
次にQRVできそうな12/12の朝にはもう終わってそうですし。

No title

LSFさん

ありがとうございます。
ホントにコンディション良くないですね~
できれば5T0SPも交信したかったです。

No title

ZL9 PJ5 おめでとうございます。
自分もZL9だけは出来ましたが、カリブ海方面はさっぱり飛びません。
(エリア的には3エリアより7の方が優位なのですがhi)
FB DXを!

No title

Leoさん

ありがとうございます。
カリブ方面はいつも厳しいのですが、PJ5Jは
なぜかすんなりと出来て驚いています。

No title

今頃ZL9のコメントで申し訳ございません。
当局は結局できませんでした・・・
カリブは未だかつて信号すら聞いたことがありません(泣)
5mhのロングワイヤーの限界が来たようです・・・hi

いよいよ雪のシーズン到来ですね。ここのところ大雪が続いているので、今年は勘弁してほしいですね。

No title

OGIさん

ご無沙汰しております。
ZL9は出だしは良かったのですが、意外と弱くて
1QSOに終わりました。
今シーズンは大雪でないほうがいいですね、
雪に阻まれたマルペロを思い出します…
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
