スポンサーサイト


再び7MHzAMモード

昨晩から雪が降り始め、少し積もりました。
3連休で毎朝出撃してA63HIとの交信に
チャレンジしましたが、惨敗でした。
NewIOTAになる局でしたが、残念でした。
秋頃からできやすいと思われる局を結構
落としてますので、また数年先となると
がっかりしてます。

DSC00173.jpg

気を取り直して午後から少し7.195MHzで
声を出してみると1エリア2局と交信
出来ました。
IC-706mk2ですが、結構変調が良いとの
ことです。
JR1KQU,JH1MSB局ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

積雪

ホワイトクリスマスですね
今朝の通勤時、#2202は積雪は無く、
#2203方向から来る車の屋根が白かったです。
40mAM、MDで同調取れるのですか?

No title

Takaさん

こんばんは。
内陸より海沿いの方が雪が多いのかな
実はMDコイルを新たに購入しました。
今までのMDC40だと7.150ぐらいが限界
でしたが、MDC40HXだと補助エレメントの
組み合わせでカバー出来ます。

No title

雪の中ご苦労さまです。
移動組試練の時期ですねぇ。
努力と成果に関連性が無くなっていて辛いです。

Newは1日(いや3日)にしてならず

LSFさん

ほんとに冬のあいだは試練ですよね。
信号は結構強かったのですが、EUとの競合などで
そう簡単にはいきませんでした。
秋頃に出てくれていたらハイバンドで簡単にできたかも
しれませんね。(7Z7ABみたいに10mで)
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
