スポンサーサイト


滋賀県遠征運用

年末年始の休暇も本日で終わりですが、久々に
滋賀県方面へ移動しました。

移動地①:滋賀県大津市北比良水泳場
交信局
DCR27ch:ならAI46局 兵庫県神戸市六甲山(関西OAMキー局)
CB3ch:イワテB73/2局 三重県三重郡御在所山(伊勢湾RCキー局)
CB8ch:シガAC115局 滋賀県近江八幡市
DCR20ch:しがAA110局、滋賀KA624局 滋賀県栗東市移動

移動地1、2
事前にカシミールでここらへんがいいのではと思い探し当てた
場所でした。
関西OAMはチェックインを諦めていましたが、DCRで
ならAI46局が入感し、無事にチェックイン出来ました。
また、シガAC115局とは年末に7MHzSSBで交信させて
いただいており、CBでも交信したいですねと言っていた
ので、交信出来て良かったです。
湖南特小レピータはDJ-R20Dでピピッとまでは反応しても
繋がらず、??でした。
DSC00183.jpg
DSC00192.jpg
DCRでは滋賀の2局と交信出来ました。

移動地②:滋賀県大津市志賀バイパス出口付近
交信局
湖南特小RPT経由:しがAA110局、滋賀KA624局
DCR27ch:イワテB73/2局 三重県三重郡御在所山(伊勢湾RCキー局)
藤原岳特小RPT経由:とうきょうMF33局 藤原岳移動
藤原岳特小RPT経由:えひめCA34/3局 兵庫県神戸市六甲山
藤原岳特小RPT⇒連結⇒富士山特小RPT:いたばしAB303/MM局 伊豆大島沖
湖南特小レピータが意外とダメだったので、少しでも
高いところにと思い移動しました。
DSC00202.jpg
SH3J0202.jpg
ここでも湖南特小レピータはDJ-R20Dでなんとかつながると
いった感じだったのですが、ショートアンテナのDJ-PA27で
アクセスすると楽勝で繋がりました。どうやらDJ-R20Dの
調子が悪いようです。
藤原岳~富士山連結レピータで関西OAMにチェックインする
関東各局が多数きこえて驚きました。
私も伊豆大島沖のいたばしAB303局と交信出来て、改めて
特小の凄さを実感しました。

移動地③:滋賀県高島市平和堂安曇川店駐車場
交信局
DCR12ch:オオサカYA178局 滋賀県高島市函館山スキー場
移動地③
DSC00208.jpg
帰りの走行中にDCRでオオサカYA178局のCQが
きこえたので、近くの平和堂の屋上駐車場に車を
止めて交信しました。
北比良水泳場でも少しきこえていたので、交信
出来て良かったです。このあとアマの430MHzFMでも
交信出来ました。

久しぶりの滋賀県からの運用でした。
関西OAMと伊勢湾RCのチェックイン、滋賀県各局との
交信、連結レピータでの交信とすごく楽しめました。

連結に尽力いただいた、とうきょうMF33局をはじめ
交信していただいた各局ありがとうございました。

帰り際に近江ちゃんぽんを食べました。
彦根発祥のようですね、おいしかったです。
SH3J0204.jpg
ちゃんぽん亭総本家
今津店


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

湖南RPT経由,DCR交信ありがとうございました。

また、滋賀においでのときは湖南RPTアクセスしてください。
自宅にいるときはたいていワッチしております。

No title

しがAA110局

交信ありがとうございました。いろいろ
インフォをいただき助かりました。
しょっちゅうとゆうわけにもいけませんが
また滋賀県へおじゃまさせていただきます。

No title

こんにちわ。
特小で聞いてみましたが、うちからではかすりもしませんでした。

No title

DREさん

そうでしたか、残念です。
ショートアンテナの特小では厳しかったようですね。
またの機会にチャレンジ下さい。

No title

近江ちゃんぽん! 初めて聞きましたが、とても美味しそうですね~ 一度、食してみたくなりました! (^^V

No title

TQAさん

滋賀県の多数店舗があるようなので、機会があれば
食べてみてくださいね~
北陸RC以外にも関西OAM、伊勢湾RCなど毎月開催の
イベントがありますので、機会があれば参加されてみて
下さい。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
