スポンサーサイト


ZL8X 40mCW, XF1RCS 17mCW

zl8x.jpg

11/20(土)いつもの埠頭
IOTA:NA-171のXF1RCSが昨晩40mCWで良好との情報があり
夕方からスタンバイしましたが出てくる様子がありません
7.022付近でZL8X Kermadec IsのCQを発見し程なくQSO
出来ました。

101120_1715~01

天気が良く夕焼けが綺麗でした。

Kermadec Isは2006年のZL8R以来の交信で40mはバンドニューでした。
(ニュージーランド北東部に位置する無人島です。)

11/21(日)いつもの埠頭

昨晩ワッチしている時に出てこなかったXF1RCS(IOTA:NA-171)
狙いで朝からワッチしに行きました。
朝は一面霧が立ち込めておりいよいよ冬に入るなあと思いました。

xf1rcs-iota-logo.jpg

17mCWでクラスタにスポットされるも信号が上がってこず
ヤキモキしましたが、弱いながらもコピーできるように
なり呼び始めますが他の局もいるのでなかなか出来ず
いったん落ち込みますが、しばらくしてまた浮いてきた
ところをコールしコールバックがありました。レポートを
送ってからの返りがかぶされてはっきりしませんでしたが
大丈夫かと思います。
IOTA:NA-171 Venados Is メキシコ沿岸の島

cmapa-2.jpg

XF1HUQ IOTA:NA-078も同じ17mCWで発見しましたが信号は弱く
すぐにいなくなってしまい残念でした。/1のあの局が交信
していくのをききました、さすがです。

国内ですが久々に40mRTTYに出てJI3CWI畑中さんと1stQSOが出来ました。
ありがとうございました、たまにのぞいてみるものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今朝の霧は2202/2204でも濃かったです
昼からは良いお天気でしたが・・・

岸壁での運用も一度体験してみたいものです。
NA-171/Kermadec Is Cong!

コグラチュレーション

渡辺さん、今晩は。
ZL8X 40/80mとも強力に入感して来るのですがあきまへん。
本日(21日)午前中、18MHZのRTTYで初日が出ました。
FB DXを!

ZL8X

こんばんは。
ZL8X、XF1RCS wkd Congrats!
ZL8Xとは私も15mで交信できました。
XF1RCSの信号はこちらでも聞こえていましたが、信号はあまり強くなく、結局交信はできませんでした。残念です。

Tnx ALL

>TRK Takaさん
ありがとうございます。
そちらでも霧が濃かったようですね、
日中は天気が良かったです。
海ではないですが三段池あたりでは
どうでしょうか?

>BMF 今野さん
ありがとうございます、RTTYやりましたね~
私は後半すいてきたときに出来ればと
思っています。

>KENさん
ZL8Xの15mCWおめでとうございます。
XF1RCSですが思ったより弱い信号で
下に出ていたCO8LYのほうが強かったです。
JA方面は山影のようでそれが影響している
のかも?

No title

おはようございます。
ZL8Xは15mC、17Sと2つ出来ましたのでもう腹いっぱいです。
まだ時間がありますのであとは17Cあたりがあれば打ち止め。
それにしても昨日の21SSBは大パイルでした。
全世界で15mの局数が多いんでしょうねー。
最近、山の上ははずればっかりです。

Tnx

RDEさん

ありがとうございます、どのバンドもZL8X
だらけですね。
15mは前回のZL8Rで交信済みなので
他のバンドで交信できればと思ってます。

No title

渡辺さんGEです

XF1RCSがハイライトですね~
同じくXF1HUQは遂にタイミング合わずでしたが、
NA-177だけ確保できたのは大収穫でした。

No title

こんにちは。
XF1 wkdおめでとうございます。
日曜日はよく聞こえていたのですね。

前日の立ち会いで疲れたのか?
寝坊してワッチ出来ませんでした。HI
残念。
一つ魚を逃がしました。

ZL8Xもクラスタを賑わすほど強力ですね。
私は21,24,28の3バンドでゲット出来ました。
RTTYが欲しいです。HI

Tnx

>高野さん
これからNA,SAのIOTAペディが結構
あると思うので追っかけるのが大変
ですが頑張りましょう

>TCV Kazuさん
日曜日はきこえていたといっても
浮き沈みしながらでしたので
厳しい状況でした。
ZL8Xも今朝4つ出来ましたので
まだ楽しめそうです。

おめでとうございます!

ZL8X、XF1RCゲットおめでとうございます!
早々にゲットとはさすがです!
当局はまだゼロです(悲)
パイルが収まってから参加の予定ですが、時間切れにならないようにしなければ・・・と思っていますhi

Tnx

OGIさん

ありがとうございます。
ZL8Xは複数バンドにでていますので
どこかはすいていると思います。
まだ運用は続きますので必ず
チャンスはありますご健闘下さい

何とかZL8X

こん**は。私も、何とかZL8Xと18Mhz、24Mhzで出来ました。昨夜夕方頃から1時間以上呼んでも7MhzではNGだったのですが、かなり信号が弱くなった21;00頃7Mhzでもう一度ダメもとで呼んでみたら一発OK!全部SSBですが、良かったです。(笑)
21Mhzはどんなにやってもダメでした~。。28Mhzに至っては聞こえもしない。。。
でもQSLカードはどこに送ればよいのやら、分からずです。
ところでH/P再開おめでとうございます!
時々おじゃましますね。

Cong

NYA局、SSBでのゲットおめでとうございます。15mでもまだ充実チャンスがあると思いますのでご健闘下さい。こちらでもお世話になりますがよろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
