スポンサーサイト


京都コンテスト

普段はコンテスターではありませんが、1年に1度だけ
コンテスターもどきになる日が京都コンテストの日です。

昨年は3.5MHzに出たのですが、モービルが変わってから
3.5MHzでSWRが下がらず、出れない状態になっています。
また昼間暖かい時に移動したいので、本日の午前中は
CBの移動で五老ヶ岳にあがるついでに2m、その他は
昼からの40mメインで出ることにしました。

午前
20mCW,SSB 4局(某局含む)埠頭にて
2mSSB 4局 五老ヶ岳にて

午後
40mCW,SSB 61局
うち2局はコンテストナンバーが違うので無効と
なります。(正しく送ってもらおうにもCWでは説明
が難しいですね…) 
BBOさん、OQOさん、UJIさん等々コールいただき
ありがとうございました。


とにかく京都コンテストはコンテストナンバーが
複雑で特にCWだとかなり集中してきいていないと
ダメなのですごく疲れます。

SSBでCQを出そうとしましたが、出る隙間がなく
断念しました。
C03は毎年自分だけしか出ていないようで少し
さびしく思いました。
交信していただいた各局ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は3R5のみ参加してみました。
結果は・・・ ですが・・ (^^;

確かに、ナンバーは複雑すぎだと、私も思います。
地元局でありながら、参加を躊躇する原因はここに有るのかも知れませんね。

それから、本日はCB・パーソナルともに受信出来なくて申し訳ありませんでした。

実は、毎週日曜の日中は祖母や子供達を連れ立っての買い物と言うのが定番になっていまして・・・ (^^;

また、よろしくお願いいたします。

580を落札してしまったので、今年はCBの移動も増えそうですが・・ (^^V

No title

TQAさん

京都コンテストお疲れ様でした。
ナンバー交換は大変ですが、逆にやりがいが
あるかもしれません。
この年になると無線ばかりというわけにもいかず
休みの時間のやりくりが大変ですね。

>580を落札してしまったので、今年はCBの移動も増えそうですが・・ (^^V
お、うれしいニュースですね。家の前の海岸でEs狙ってみて
下さい。

No title

はじめまして、(正確にはお空でお会いしてます)

京都コンテストサービスありがとうございました。
相楽郡和束町の鷲峰山からでしたが局数、マルチ共伸び悩みました。

フリラもされてるようですね。当局は所有していないのですが非常に興味あります。
今後ともよろしくお願いします。

No title

GYJさん、初めまして

2mSSBでの交信ありがとうございました。
だんだんVUの局数も減ってきているのかも
しれませんね、天候は良かったと思いますが

フリラのほうは始められるのを楽しみにして
います。
奈良県ですと、ならAI46局さんがアクティブ
です。関西OAMも毎月開催されていますので
覗いてみて下さいね。

お疲れ様でした

コンテストお疲れ様でした。
このコンテストはルールといい、コンテストナンバーといい、独特ですよね。
当局はCWのみの参加でしたが、SSBも賑わっていたのですね。午前中のハイバンドとはえらい違いですね。当局は1時間半、空振りCQを出し続けていましたhi

No title

OGIさん

本当にコンテストナンバーの交換が大変ですね。
午後からは結構コンディションも良く、京都の局も
結構きこえていました。

No title

GM!

その某局ですHi

貴重な北部のマルチありがとうございました!
参加した20mと15m、そして10mを通じてハイバンドでは唯一の北部マルチでした。 40mではコンディションが良くて楽しめました。

ハイバンドでは京都北部や南丹エリアのマルチは南部より高くしてもいい感じですねHi

No title

14MHzでの交信、ありがとうございました。貴重なC03です。(ただ、今年はJK2XXK/3(戸根さん)がC03でしたね。)京都コンテストは、以前から非常通信の訓練(通信技術の向上)も目的としているので、ナンバーがそこそこ複雑です。過去には、従免番号を送る……なんて頃もありましたよ。Hi また、お相手ください。 de JF3PLF @ JA3YQD

No title

>高野さん

大丈夫かなと思い呼びましたがなんとか
届いて良かったです、ありがとうございました。
北部ではC02もHFN局さんが出ていました。

>PLFさん
クラブ局からの運用だったようですね、ありがとう
ございました。
非常通信の訓練というこてわざと?難しいナンバーの
交換になっているようですね、来年もきこえていましたら
よろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
