スポンサーサイト


国内との交信(最近の運用)

3連休も終了ですが、最近のたのしみ方について

①7メガAMモード
昨年末からですが、7.195MHzでたまに出ています。
これまでに述べ15局と交信出来ました。
独特のやわらかい変調がいいですね。

②和文の練習
符合はなんとか覚えられたと思いますが、音をきいて
すぐに出てこないので、まだまだ受信練習が必要です。
です、ますなどよく出てくるフレーズはわかるように
なってきました。

③南鳥島デジピーター
昨日初めてアクセスしてみましたが、FBに動作しています。
JL2SPJ,JA3HAW局と交信出来ました。
自分の声がきこえてくるのが面白いですね。
10FM一行掲示板によると
南鳥島、短期デジピーター(1/19~4/19?)29.020MHz Tone 88.5Hz
出力20W+3エレ約20秒との事です。

④ラバースタンプでの交信
7.025MHz付近でゆっくりめで出ています。
本日は2局に呼んでいただきました。
JL1GEL,JK3LXS局ありがとうございました。
たまには599BK以外もいいですね。

この3連休はほとんどDXと交信してないです。
また頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔しました

こちらこそ、昨日はありがとうございました。7MHzのAMをなさっているのですね。私のアンテナはCWバンドにあっているので7MHzの上の方は出られないですね・・・。それと和文も練習されているそうですね。私も昨年の9月スタートの初心者です。今後とも宜しくお願いします!

No title

JL1GEL/あっきーさん

昨日はありがとうございました。
あそこらへんでCQを出すとA1クラブの方と
遭遇する可能性が高いですね。
なぜか急に和文を覚えたくなり精進している
ところです。もう少し受信練習してから和文で
チャレンジしてみたいと思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
