スポンサーサイト


週末の交信

昨日と今日は雪が舞う休日となりました。
もうこの冬最後の寒波にしてほしいですね。
DXと国内取りまとめて…

23日(土)朝
40mCWでA1クラブOAMにチェックイン、2週連続は
久々でした。Key局:JR5GWR局
KH0WF 15mSSB
WM0L,WA5VGI,BG1EFE 15mPSK31
H44KW 15mCW Guadalcanal Island

23日(土)午後
JI5RPT/1 30mCW 新島1stでした。Tnx 東京都の有人島完了
JS2KHM 30mCW YLさんだと思います。
4Z1IG,XV2DLH 15mPSK31
tiberia-city_landscape_copy.jpg
PSK31でCQを出していたら、イスラエルのAranさんから
呼ばれました。結構コールは見るのでアクティブな局です。

JH1KYA 20mJT65 JT65で1stQSO
この週末のハイライトといったらいいのか、今まで
ソフトはインストールしていましたが、やり方が
分からずいろいろ調べていまして、初めての交信が
出来ました。KYA局にメールさせていただき、間違いなく
交信できているとのことで一安心です。
(JT65-HFを使用)

24日(日)朝
JO3XCI/4 40mCW 島根県益田市移動
たまにブログを拝見させていただいているXCI局と
初めて交信させていただきました。
最後に和文で”アリガトウ”と挨拶させていただき
ましたが、返ってきた電文は修行不足のため、内容が
取れませんでした。もっと頑張りたいと思います。
他40mCWで6K2HYD,JR3BHX局と交信

BX2ACQ,RN3DHU 15mJT65 JT65で1stDX交信
前日にJT65での交信が出来たので、DX局を狙いました。
大体流れはわかってきたのでCQを出している局を呼んで
みました。RN3DHU局との交信では途中で強烈なスノー
ノイズが出てきましたが、それでもデコート出来たので
驚きました。
交信に時間が掛かりますが、面白いモードですね。

9U4Uは朝方の40m,20mでFBな信号を確認するも
終盤になっているはずが、パイル状態で諦め
モードになり、出来ませんでした。
今年に入ってからの大型ぺディ局とは苦戦が
続いております。なんか最近のDXは楽しく
なくなってきた様な…
コンディションが悪いのもありますが、
クリッパートンもやばいかも、なんとか
モチベーションを上げていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっしゃる通り、最近のDXは我々毎日QRVできない者には大変難しいです。
コンディションが安定しないので傾向が掴めず、いつどのバンドで狙えば良いかさえ当たらない状況かと思います。
毎日ワッチできれば、多少外れても明日があるのですが...

No title

LSFさん
そうなんですよ。ビックオープンしなくても
それなりにFBなコンディションが継続して
くれるとありがたいですよね。
せめて暖かくなって欲しいです。
頑張りましょうね。

No title

JT65,なかなかFBですね。
私は未経験です。。。。

このところCondxがあまり良くない感じです。
夕方のLPもイマイチですし、ヨーロッパのSPもイマイチ。
朝のカリブは寝坊してワッチできません。(寒いので)
早く暖かくなって欲しいです。

No title

Kazuさん

意外と簡単なのでおすすめです。パワーは
10W程度まで絞る必要があります。
朝は早起きしてもなかなか成果がありません。

No title

DXにもアクティブですね~
私も、もう少し暖かくなったら、早起きしてバンドワッチをしたいと思っています・・ (^^;

でも、早起きして「3文の得」をした試しがありません・・・

どちらかと言うと、早起きよりも夜更かしで、その恩恵を受けたりしていますが・・・

No title

TQAさん

早起きして成果がないのが一番がっくり
します。思ったよりもコンディションが悪いので
苦労してますHi
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
