スポンサーサイト


週末の交信

木、金曜日と暖かくなりましたが、この週末は
寒さが戻ってきました。

週末の交信です。(今回も国内含みます。)

2日(土)朝
早起きして出撃ましたが、ハイバンドは驚く程きこえず
ARRLコンテストの前とは思えませんでした。
今週もA1クラブのOAMにチェックイン出来ました。
キー局:JG1BGT Ujiieさん 40mCW
JK1VMC,JH1LMD 40mCW
JR1EMO 20mPSK31
JA5TX,RZ9UCZ 15mJT65
最近はデジタルにはまっています。

3日(日)朝
HA9SU 40mCW
VE7NH 15mJT65
VE7NH-1.jpg

TX5Kクリッパートン島のペディションがはじまりました。
朝早くよりも朝2番位の方がよいような気がします。
10mCWで弱いですがはっきりと確認でき、12mCWでは
Sメーターを振って入感、当然パイルも大きく様子を
見ただけでした。

JR4EJG 40mCW(和文)
CQホレを出されていたので、恐る恐るコールしました。
スピードはゆっくりでなんとか内容が取れますが
どうしてもお名前だけ、取れませんでした。呉市から
569のレポートをいただきました。
こちらから名前等送るも混信で取れなかったようで
再送しコピーいただけました。(あ~疲れた)
もっと練習していきたいと思います。

7N4NDL 40mCW
さいたま市のNobさんと交信出来ました。
ブログを時たま拝見させていただいており、
交信したいと思っていました。
いつものラバースタンプに少し内容を足して
送信しました。時間はかかりますが、たまには
599BK以外も良いものです。

ほかは午前、午後通じてJLRS雛コンテストで
YLさん7局と交信させていただきました。

夕方からクリッパートン島狙いで再度出撃するも
40m,30mCWともEU指定が延々と続きあきらめて
帰宅しました。40mSSBもきこえていましたが、
そうそうたるJAのDXeがコールしているのが
きこえていました。40mCWはSメータが降るほど
強力で驚きました。
まだまだ厳しい状況ですが、ひとつだけでいいので
滑り込みたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

TX5K、なかなかとれませんね。
パイルが大きく、指定無視や呼び倒しがひどいです。
今週にはなんとかしたいです。。。。

No title

Kazuさん

お疲れ様です。
始まりが遅れたのでまだまだパイル状態ですね。
パイルでもサクサク拾っているような感じだと
いいのですが、最近はEUよりもJA、ASIAの
ほうが酷いような…なかなかレートがあがらない
ようです。5年前皆さん交信しているんでしょ?と
ひがみたくもなりますね。いかんいかん
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
