

週末の交信

この週末は金曜日に休みをいただきました。
金、土と暑いくらいの陽気になりましたが、
本日は一転して寒さが戻りました。

8日(金)朝
せっかくの休みで朝も寝ていたいところでしたが、
平日朝のチャンスを生かすため早起きしました。
J69MV St Lucia IOTA:NA-108 15mSSB New!
J6.jpg
まったくのノーマークでしたが、15mSSBで弱いながらも聴こえており、
空いていそうだったので呼んでみるとコールバックがありました。
貴重なカリブのNewがまた増えました。
5日にTX5Kと交信出来たので、他のワッチをする余裕ができたのが
大きかったです。
VA2DW 17mCW
TX5K 15mCW
KD8RDH,KF7STP 15mJT65

8日(金)午後
TX5K 20mCW 
某局にきかれていました。クリッパートンはこれで打ち止めと
なりました。
UA3DTK,UB3AEB 15mJT65
EW8OO 15mPSK31

9日(土)朝
YB6N Nias Island IOTA:OC-161 40mCW New!
OC-161 logo

週末の目標だったインドネシアのNias島と交信出来ました。
前回Peditionでは逃していますのでリベンジなりました。

PJ2/DL5AXX IOTA:SA-099 Curacao Island 12mCW New!
クラスタも元に12mCWをワッチするとSメータを振る強い
信号できこえていました。
パイルも激しいものでしたが、JA指定でバッタバッタと
さばいているのでこれはチャンスがあるかも?と思い
参戦しました。久々に真剣に?結構呼びまして嬉しい
コールバックがありました。
コンテストで結構出てくるPJ2ですが、いままで撃沈
続きでした。こんな感じでPJ4ともできるといいですね。

DXは一休みで今週もA1クラブのOAMに参加しました。
キー局:JA9BSL Minoさん 40mCW
これで4週連続の参加になります。
他RW0SR 15mJT65,BW/JA1UQA 15mSSB

9日(土)午後
YB6N 15mSSB
朝の40mでコールバックに不安があったので別バンドでも
交信しました。強力かつアクティブな運用ですね。
YB6N log
朝の40mともオンラインログで確認出来ました。

Jf4CAD/4 岡山県備前市(頭島)40mSSB
移動にアクティブなCAD局と交信出来ました。
離島からの運用をよくされています。

RV9DD 15mJT65
JT65の信号が子守唄のような感じがしてきました。
5B4MF 12mCW

10日(日)
金、土とカリブ方面が良かったのですが、今日は
今一つのコンディションのようでした。
DXは1局のみ
BD6JO 15mJT65

A1クラブの和文OAMがあるので参加しました。
リレー方式で進められており、JO7WAI局に
相手してただきましたが、相手の電文は
ほとんどコピー出来ずでした。
もっと練習したいと思います。

春のコンディションを感じるようになってきました。
ところが、この週末に入って花粉症の症状が…
昨年までは無縁でしたが、急に来ました
目のかゆみ、鼻水がひどくて正直出撃するのは
辛いものがあります。憂鬱な日々がしばらく
続きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

J6がいいですね。
最近はずっとJ3・J6・J8を狙っていますが、どうしてもチャンスに恵まれません。
良いコンディションは2日と続かないのが更に事態を難しくしています。

No title

LSFさん

あとJ7,J8がNewなので欲しいですね。
土曜日朝にJ88DRが15mCWで強力でした。
これは発見が遅く出来ませんでした。
カリブは意外と常駐局との交信が多いです。
春のFBコンディションが毎日続いて欲しいものです。

No title

早起きは三文の徳! とか言いますが、三文以上の徳ですね!
私も休みの日は早起きしてるんですが・・ なかなかニューには巡り会えません・・・ (^^;

No title

TQAさん

早起きして成果がないときはがっかりですが、
とにかくきかないことには始まらないので
頑張ります。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
