スポンサーサイト


GW突入

GWに突入しましたが、遠出の予定は今のところ
ありません。(5月2日以外は休みとなりました。)
昨日は息子を連れて五老ヶ岳のスカイタワーへ行きました。
恒例の鯉のぼりが取り付けられました。
天気も良くて楽しめました。
http://goro.go-m.org/index.htm
皆様も良ければ舞鶴まで足を運んでいただければと思います。
SH3J0222.jpg
SH3J0220.jpg
SH3J0219.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こいのぼりがメッチャ綺麗に泳いでいますね~
私も2日以外は休みになりましたので、次の北陸ロールコールにもチェックイン予定です!
所で、デジ簡って、どんな機種を買えば良いんですか?
前回のロールコールの時にアナウンスされていたのが気になってます・・
私は、まだデジ簡を良く知りませんので、教えて頂ければ幸いです。

No title

TQAさん

お疲れ様です。連休に入って天気がいいので北陸RCも
好天を願っています。
さて、デジタル簡易無線ですが、351MHz帯を使用した
5W(1W) 1~30CH(呼び出しメイン15CH)になります。
免許は不要ですが、登録が必要となります。

詳しくはネットで検索してみて下さい。またCQ出版から
ライセンスフリーラジオで遊ぶ本がでましたので
http://shop.cqpub.co.jp/hanbai/books/MBC/MBCZ201305.html
わかりやすく解説してあります。
ここに詳しく書くと大変なので、何かあればJarl.comに
メールいただければ幸いです。

No title

当局も子供を連れて行ったことがありますが、たくさんの鯉のぼりは圧巻ですよね。景色も素晴らしいですね~

No title

OGIさん

イベント等もあり、GW中は車でいっぱいになります。
景色も良くて、無線でもよく来るFBな場所ですね。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
