スポンサーサイト


今季初EsQSO

大型連休最後の日となりましたが、これまでコンディションが
あがりきらず、CBに関してはやきもきしている状態でした。
これまでが嘘のようにお昼すぎからオープンしました。

実家で用事があったので、9エリアでも運用することと
なりました。

移動地1:福井県大飯郡高浜町海岸沿い
実家のあるおおい町に行く途中で少しワッチしてみました。
交信局:フクオカNX47局、フクオカKC7局
CBL:くらしきFV233局他
今季初のEsQSOをすることが出来ました。
DSC01061.jpg

移動地2:福井県大飯郡おおい町川沿い
母親と車で移動しておりましたが、途中で母がわらび採りしている
あいだにワッチしてみました。
交信局:かごしまSS167局、かごしまNM79局
短時間でしたが、2局にお相手いただきました。
DSC01063.jpg

移動地3:福井県大飯郡おおい町うみんぴあ大飯
もともとは海だった場所を埋め立てていろいろな施設が
出来た場所です。海沿いにいい場所があってワッチして
みましたが、この時間帯は一旦コンディションダウンで
キュルキュル音のみがきこえていました。
DSC01065.jpg

移動地4:京都府舞鶴市前島埠頭
いつもの場所に戻ってきました。アマ無線もワッチして
17mCW,SSB、10mAM,FMで国内局と交信しました。
交信局:サイタマAB960局
他に呼んでいただいた局があったのですが、取りきれません
でした。申し訳ありません。
CBはもっときこえるかと思いましたが、S2のノイズで
弱い信号は取れなかったのだと思います。
DSC01068.jpg
全国的に長い時間オープンしたようです。
今シーズンがやっと開幕したようなかんじです。
交信していただいた各局ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Eスポが出るとCB無線は本当にエキサイティングですね!
私も、山や海辺に出掛けましたが、結局はEスポの恩恵を受けるコトが出来たのは、固定での10mのみ・・
ウロウロしていないで海岸に腰を据えるべきだったかも知れませんね・・ (^^;

127局を呼ぶ鹿児島の局は良く聞こえていましたよ! (^^V

No title

TQAさん

昨日は本当にすごかったですね。今日も近距離が開けて
いたようです。
いかに開けている時にワッチできるかですよね~
相手のCQを待つだけでなく、ショートでCQ呼び出しすると
いいですよ。(長すぎると逆に邪魔になってしまいますが)
シーズンも始まったばかりなのでこれから楽しみですね。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
