スポンサーサイト


週末の運用

この週末は大雪ということで覚悟して
いましたが、土曜日の夜までは雪が
降らず、今日の朝20cmほどの雪が
積もっていました。

15日(土)
DX局ではありませんが、北近畿タンゴ鉄道
宮津線転換20周年記念局と交信出来ました。
いままで探していましたが、なかなかタイミングが
合わず40mSSBでやっと出来ました。
同じ舞鶴市移動との事でした。8J3KTR/3 40mSSB

photo_nomal01.jpg

16日(日)
今日は朝から雪かきで午前中は午後から某局が
沖縄から運用するというので昼過ぎから出動
しました。
17mで無事に交信することが出来ました。
JN1NYA/6/OKA50 17mSSB 豊見城市移動

P1010698.jpg

雪が降るのはいいのですが、スノーノイズが
出ると全く受信がダメになります。
7.010で韓国局が出ているので交信して
いたらスノーノイズで尻切れになりました。

P1010702.jpg

+60db(スノーノイズ)

夕方はCE9(IOTA:SA-097)狙いで30mをワッチしていましたが、
先週と違い信号はまったく確認出来ませんでした。
平日の運用はまず出来ないので残念ですが今回は逃しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。本日は大雪の中、QSOありがとうございました!クラスターも感謝です。
写真見て、すごい雪だったんだと思い、、、大変恐縮しております。
本日は、東京を出てくる際も雪が早朝ちらついていて、沖縄に昼前についても驚くほど寒くて、しまこ雨と強風。。。つりざおもしなりまくりで2mhでの運用でした。しかし、おかげさまで5時間で100局とQSO出来ました。
DXは15mと17mで合計20局でしたが、/OKA50はやはり確認してもらうのに時間がかかりますね~。。

Tnx 1st QSO

NYA局、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
クラスターというかツイッターで
つぶやいていました。
さすがにたくさん交信出来たようで
良かったです。

見事に雪が積もりましたが、凍結するよりは
多少雪があったほうがグリップするので
いいかなと思います。
しかしさすがに寒かったですね、ヒートテック
着てて正解でした。
またよろしくお願いします。

こちらは10cm程度です。
雪道の運転に不慣れなので
出勤が大変です。
blog拝見していります。
WIRESでの交信って可能ですか?
以前交信頂いた記憶です。
myノード#4737です。

Macさんへ

Macさん、ご訪問ありがとうございます。
こちらはMax30cmぐらい積もりました。
今日の帰りは凍結してましたので怖い
です。
WIRESでの交信はご無沙汰してますので
先ほどテストがてら地元のノードを借りて
某2エリアの局のノードにつないで交信
してみました。
夜でしたら行けますので都合の良い時に
お願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
