スポンサーサイト


大雨

今日は昨日からの台風接近による大雨でした。
昨日の昼から止むことなく同じ調子で降り続き
夜中も街中の防災放送で注意が呼びかけられて
いました。
本日は出勤当番なので、朝起きてテレビを見ると
福井・京都・滋賀に大雨特別警報がでているとの
こと、自宅のある舞鶴市、実家のあるおおい町に
避難勧告が出ていました。
とりあえず実家に電話をして大丈夫であることを
確認して職場のあるおおい町へ向かいました。

舞鶴市内の国道で一部冠水しているところが
ありました。
SH3J0260.jpg
河口に近い場所で以前にも冠水していた場所です。

国道27号も所々冠水箇所がありました。
福井県高浜町
SH3J0263.jpg
職場にたどり着くと、小浜方面からは出勤出来ない
人もいるようでした。

昼前には嘘のように雨も収まりました。
先ほど帰宅しましたが、国道で冠水していた箇所も
大体水が引いていました。
自宅、実家とも被害がなくて良かったです。
短時間で激しい雨が一気に降ることで被害が
出るようなイメージを持っていましたが、
それなりの雨でも長く降り続き蓄積されるのが
怖いと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
