

8月30日~9月21日までの交信

何かとバタバタしておりましたので、まとめての
レポートとなります。

8月30日
YB8S 20mCW IOTA:OC-236 Gangga Island
9M2SE 20mSSB IOTA:AS-074 Indah Island
YB3MM/P 20mSSB IOTA:OC-217 Saobi Island New!
Udang5.jpg
アクティブなAdhiさんのIOTAペディションです。

9月1日
YB8S 15mSSB IOTA:OC-236 Gangga Island
EF3EGB 15mCW IOTA:EU-078 Medas Island New!
med2013_035.jpg
弱い信号でしたが、なんとか交信出来ました。

9月7日
FO/KH0PR 15mCW,RTTY IOTA:OC-131 Ahe Island New!
KH6/JA6REX 15mCW
HP0INT/3 30mCW IOTA:NA-071 Boca Brava Island New!
これがパナマ?というほどFBな信号できこえていました。

9月8日
YJ0RK 20mSSB IOTA:OC-104 New!
コールバックが微妙ですが大丈夫かな?
GW3KHZ/P 17mCW IOTA:EU-106 St Tudwal's Island New!
弱い信号ながら相手の耳に助けられました。

9月13日
FO/KH0PR 40mCW IOTA:OC-094 Napuka Island New!
YF1AR/9 15mSSB IOTA:OC-275 Kimaan Island New!

9月14日
YB0AI/9 15mSSB,YF1AR/9 20mSSB
EA8/OK1FMZ 30mCW

9月15日
YL3BF 15mRTTY

9月18日
YD1NAA/5 15mCW IOTA:OC-075 Karimun Besar Island
HP0INT/4 15mCW IOTA:NA-088 Colon Island New!
Hp0_logo.jpg
パナマのIOTAツアーですが、途中の3つは台風、残業等で交信ならずで
この日は休日に出勤した振替で休みをいただき、9時過ぎに15mで信号が
浮いてきたところで交信し、一矢を報いることが出来ました。

9月21日
XZ1Z 20mSSB Myanmar
XZ1Z_201308QSLfs.jpg
ミャンマーですが、2004年にXZ6STと15mSSBで交信していますが、
どうしてもカードをCfmすることができずにあきらめていました。
実質的にALLNewといっても良いでしょう。

FO/KH0PR 40mCW IOTA:OC-238 Reao Island New!
実家からの帰りに多分ゲットできたはず…肝心なところでノイズが出て
コールバックが微妙ですが、多分大丈夫でしょう。

実家との往復が多かったり、仕事が本格的に忙しくなってきたこともあり、
交信したい局と交信できればすぐに終了といったような感じでした。
大きなペディションはありませんでしたが、IOTAの運用が多かったですね。
これからの秋のコンディションに期待しましょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

XZ1Zをゲットされたのでもう必要ない情報かもしれません
XZ6ST局のQSLですが、Web情報でDO6ST宛とありましたが間違いで、実際にはDK6ST局がOpでした、そちらに2010年2月に送り直して、同3月にコンファームできました。
もしかして渡辺さんもDO6に送ってないでしょうか?

No title

>TAKAさん
情報ありがとうございます。
当初はビューロー経由で請求していました。
DK6ST局の件は把握しておりましたが、
ダイレクト請求してもカードは来ていない状態です。
良ければカード画像を紹介していただければと
思います。

No title

了解、屋根裏収納の奥に箱があるので
今度、整理を兼ねて探してみますね、QRX。

No title

>Takaさん
ありがとうございます。
Cfm出来ずともどんなカードだったのかなと
思い、お願いした次第です。
余裕があれば再請求してみたいと思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
