スポンサーサイト


関西OAM参加

久々に関西OAMに参加しました。
移動地:京都府舞鶴市空山 山頂及び展望台
DSC01168.jpg

空山に移動したのは宝達山特小RPTのアクセスも試したかったのが
ありました。OAM前に試して見るとプープー音が返ってくるので
いけそうな感じでしたが、OAM終了後にAS36局ととやまHT27局の
会話がきこえてきましたが、その後コンディションが落ちたのか
アクセスすらできなくなりました。

アマの宝達山RPTで声を出すと、いしかわ4137局が出てきて下さり
デジタル簡易で試すと交信することが出来ました。距離は222kmで
結構あり、驚きました。

同じ舞鶴市から、きょうとMIC88局がOAMにチェックインを試み
ましたが、六甲山側では空電ノイズの影響で受信が厳しいようで
チェックインならずで残念でした。

キー局、並びに交信頂いた各局ありがとうございました。

交信局
CB:えひめCA34局 兵庫県神戸市六甲山(関西OAMキー局)
きょうとMIC88局 京都府舞鶴市五老ヶ岳
ふくいZ136局 福井県越前町エボシ山
フクイIC58局 福井県越前町エボシ山
デジタル簡易:ならAI46局 兵庫県神戸市六甲山(関西OAMキー局)
いしかわ4137局 石川県七尾市別所岳
宝達山特小RPT経由(受信のみ)いしかわAS36局、とやまHT27局

使用リグ:ICB-R5,VXD-10,DJ-P24L

空山~別所岳222km
空山-別所岳

空山~宝達山185km
宝達山-空山
(GPSを持っていないので空山の位置はおおよそです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

土曜日は、アマ430及びデシ簡での交信有り難うございました。
特にデシ簡は過去の交信でもそうでしたが、能登から舞鶴方面(丹後半島も含めて)とは良好に交信できるような気がします。1/2入ホイップでアンテナマーク1本ですから、八木だともっとイケると思います。今度は、5エレで奥能登から試してみたいですね。当日は、いしかわMA28局も獅子吼高原からQRVされていました。

No title

>いしかわ4137局

遅くからの交信ありがとうございました。
奥能登からのチャレンジ楽しみにしております。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
