スポンサーサイト


第57回北陸ロールコールとJA3YOF訪問

各地一斉オンエアデイ(北陸ロールコールを兼ねる)
11月3日(日)10時~12時
移動地:京都府京丹後市太鼓山

DSC01190.jpg
CB3ch
ふくいZ136局 福井県福井市剣ヶ岳 Y41/M53
ふくいIC58局 福井県福井市剣ヶ岳 41/53

デシタル簡易無線18ch
かがわMC36局 香川県仲多度郡まんのう町(大川山)M5/M5

朝の天候で判断し、午前中は大丈夫だろうということで
移動しました。
特にロールコールのアナウンスはしませんでしたが、福井の
2局と香川局1局のみの交信でした。
CB帯はノイズ等が激しく、厳しい感じでした。
デジタル簡易でかがわMC36局と初めて交信させて
いただきました。
期待していた特小レピーターですが、御嶽山剣ヶ峰臨時RPTは
確認できず、宝達山RRTは微妙にきこえる場所がありましたが、
アクセスできず、伊吹山PRTはアクセス出来ましたが、きいて
おられる局がいないようで交信出来ませんでした。
昼前に下山した後雨が降ってきました。
交信していただいた各局ありがとうございました。

この後、雨の降る中、舞鶴まで戻りました。
舞鶴高専の高専祭行きましたというよりは、クラブ局の
JA3YOFの展示、運用を見に行きました。
SH3J02800001.jpg
高校コンテストで準優勝した賞状、QSLカードが展示されて
おり、運用の様子を拝見させていただきました。
(口も出しましたが(笑))
ログ帳には某CBerさんのコールもありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様でした。

きょうとKP127局
移動ご苦労様でした。
私は、富山県高岡市二上山移動でしたが、
宝達山RPT以外はアクセスできず、
残念な結果でした。
また伊吹、宝達各RPTを介して
京都とつながることを楽しみにしています。

No title

>とやまIH106局

移動お疲れ様でした。ブログ訪問ありがとう
ございます。
宝達山RPTは楽勝でアクセスできると
思っていましたが、意外に厳しく残念な
結果となりました。
いつかつながることを楽しみにしています。
もしよければ移動結果を掲示板に載せて
いただければ幸いです。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
