

11/26~12/1の交信

一気に寒くなってモービル移動には辛い季節に
なりました。
良い天気が続いているので、こまめに出撃していました。

11月26日(火)夜
HK1MW 40mCW
LA1MFA 80mCW
YN2CC 40mSSB
なんとノルウェーと80mでQSO出来てしまいました。
QRZ.comのアンテナ写真を見るとなるほど、これなら
私のしょぼい電波を拾ってくれるなあと感心しました。

11月27日(水)夜
BV0CSC 40mCW
BG2AUE 80mCW
3B8/HB9LCA 20mCW
モーリシャスからのCQに応答しラバスタの交信をしました。
アフリカの局とゆっくり交信するのは珍しいのではと思います。
OP:Chris IC-706 100W ANT:GPだそうです。

11月28日(木)夜
OH2XX 40mCW
UA0C 80mCW
C6AKQ 40mCW IOTA:NA-080 Grand Bahama Island New!
平日の晩のプチ出撃も3日目になりましたが、狙っていた
NA-080と交信出来ました。
毎年グランドバハマ島から出てくる局ですが、ハイバンド
では厳しく、あえて40mに挑戦しました。
交信出来た1200z頃に信号が強くなり拾っていただけました。

11月30日(土)朝
J88HL 17mCW
ZF2AH 12mCW
他に15mCWでPJ2/VE7ACNが強力でしたが、出来ず…

11月30日(土)夜
XV2LRR 30mCW
VK0JJJ 20mSSB Mawson Station Antarctica
VK0JJJ_QSL_Card.jpg
久々に南極の局と交信出来ました。
VK0の局とは初めてでした。

12月1日(日)朝
CO6LC 17mSSB
T30KN 15mPSK31
今朝はさっぱりでした。
久々に40mCWでCQを出して国内局と交信を
楽しみました。

夜はZS8Cのスポットが上がったので、出撃して聴いて
みましたが、聴こえずでした。なんとか交信したいですね。
さすがに12月ともなるとコンディションも下火でしょうか?
雪がふるとさらに出撃がおっくうになります。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

C6のNew、Congです。
40mのC6AKQは、週の前半はちょくちょくワッチするも聞こえませんでしたが、後半は良かったようですね。

No title

>LSFさん

ありがとうございます。
毎晩のように40mでスポットされていましたが、
交信出来たこの日が一番よく聴こえていたと
思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
